google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

なんでもない日。

火曜日、おやすみ、何しよう。

 

さて待ちに待ったおやすみがやってきました!

ということで、休み前夜の昨日は、仕事終わりにマッサージへ!

もう体がバッキバキだったので…今年初マッサージです。

世間は3連休最終日、いつも土日祝日は満員御礼で全然予約の取れないお店

なんだけど、なんとドンピシャでいい時間に1枠だけ空いていたので速攻予約。

 

前に紹介した新宿西口店のりらくるではなく、近所のりらくるです。

ここはいつもやってくれるおっちゃんがいるので、今回もその人かと思ったら、

「残念、俺はね20時で上がりなんだよ〜」とのことで、初めて見る男性に

してもらうことに。

全然、マッサージ屋さんって雰囲気の人でなく、サラリーマンって感じのメガネの

50代くらいのオジサマ、山田さんが担当してくれた。

なんだか気弱そうな…(めっちゃ失礼)

 

私、社会人になってからマッサージへ行き始めてハマり、体のメンテナンスとして、

月に1度行くようにしてるんだけど、大体一番最初に体を触れられたときに、上手かどうかがわかるんだけど、山田さんは上手だった。

 

人は見た目によらないなやはり…(失礼)なんて思っていた。

 

少しずつ少しずつ話しかけてくれる山田さん。

 

もみほぐしタイプのところに行くと、私の中で3タイプの人が施術がある。

①自分スタイルで毎回同じ施術をするタイプ

 →ベテランや外国籍の人に多い。ある程度のスキルがあるので体は楽になる。

②リラックス出来る施術をするタイプ

 →ほどよく気持ちいい。爆睡してしまうので、寝て疲れが取れたのか、ほぐしてもらって疲れが取れたのかよく考えるとわからない。とりあえず体は楽になる。

③治療タイプ

 →体の構図をよくわかっており、体の状態を見てしっかりほぐしてくれる。体かなり楽になる。しかし爆睡することはあまりない。

 

会話をするのであまり眠れはしない…けど気付いたら寝ていた私。この人は②タイプか…?と思っていたら、めっちゃくっちゃ体の構造に詳しく、事細かに私の体をほぐしてくれていた…③タイプか!?

 

最後に仰向けの状態で、首をしながら、「頭にも筋肉がありましてね…」と

話しながら頭をほぐしてくれる山田さん。

めっちゃくちゃ気持ちいい…側頭部…側頭部すごい…

 

ということで60分終了。

痛かった腰も張っていた背中もなんだかスッキリしている気がする…

 

ありがとうございましたとお店をあとにして、ポテチでも買って帰ろうとスーパーに入って私は山田さんの真の凄さを初めて実感するのである。

 

ん…???

 

なんていうか…

 

ん…明るい…くっきり…?

 

ん…???

 

…!!!!!!

 

目、目がよく見える!!!!!!!!!!!!!

 

コンタクトを使用しているんだけど、最近視力悪くなったのか、コンタクトしてても

見にくいことが多くて…

でもめちゃくちゃクリアに、そこそこ遠いところの値札まで見える!!!くっきりと見える!!!!!

 

初めてコンタクトつけたときのような感動すら覚えた…

 

視力落ちたんじゃなくて、ただの疲れ目やったんやと知る…。

 

今日も側頭部を始め、頭をマッサージしてみたら、アイタタタ…というポイントが。

そういえば頭にもツボってあるよなと思い調べてみると、

「視神経・めまい」ってところだった…

 

そのまんまやんけ。

 

今年はもっと自分の体を労ろうと思います。

 

明日から仕事やからもう今日は寝ようかな。

 

ソナタさんが誕生日プレゼントにくれた、レゴパンダ、新年についに完成しました!

 

色々パンダグッズをくれるので、我が家にパンダが増えてきてますます居心地の良い空間となっております。