google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

消えない野心。

木曜日、ハードな日、何しよう。

 

今日はマネージャーからの連絡で朝起きた。

体調不良で休むとのこと。

疲労が溜まってる…でも頑張って働いてる。

たまにはこうやって潔く休むのも大事やし、上司がこうスパッと休んでくれると部下も無理せず休みやすいので助かる。

 

さて、私は花屋、水仕事である。

もう爪が割れて割れて割れる。もう中間部くらいから割れてしまい、困っているんだけど、ネットでこんなものを発見。

 

 

これを塗れば爪の補強になり割れなくなると。

ということで藁にもすがる思いで購入。

あと爪の中も汚くなりやすく、結果手が汚くなりがちなので、セルフネイルをするようにしているんだけど、このハードナーにするとマニキュアも剥げにくい…!!!

そして爪が割れない…!!!

 

ただ、2〜3日するとやはり指先の方が剥げてきて、そして剥げた途端に爪が割れる。

(ってことは剥げてないところではしっかり爪を守ってくれているってことよね?)

もう手放せなくなってしまった…!

水仕事などで爪がモロモロになってしまう人、ぜひお試しあれ!

 

 

さて最近また仕事が忙しくなってきた…というより責任が重くなってきた。

任される仕事が増えるばかり…

 

日々ヘロヘロである。

 

そんな中、楽しみなことがあった。

ナナちゃんが東京に遊びに来る…!!!

 

ナナちゃんのエピソードはこちら↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

ナナちゃんは名古屋に住んでいる。

そしてチョコレートヲタク。甘い物大好き。

今回も東京で開催されているチョコの祭典にてお買い物をするために上京してきたのである。

あ、ソナタさんに今年はモリヨシダのチョコあげました!)

(うまい!いい線いってる。ってコメントだったので思わず、それ毎回言ってない?他にないの?って言ったらちょっとイラッとされたwだって高いんだよぅ!私は食べてないから味がわからないんだよぅ!)

 

食べて食べて食べまくるナナちゃん。

ケーキ4個、1日で食べてた…

そして私も付き合って滞在中毎日1個ケーキ食べてて…

 

めちゃくちゃ胃の調子が悪いです、いま。

 

いや、ただケーキを毎日食べるだけならいいのさ。

でも今回は買ってきて、夕食外食してお腹いっぱい〜でもケーキある〜今日食べな味落ちるしな…と毎回24時以降に食していたのだ。そして夜ふかしして喋り、寝不足のまま朝を迎え、結果消化不良…w

でもその日も行きたいとこ食べたいものがあるからそれをこなす、結果胃の調子が悪いになりました…

ちなみにナナちゃんはなんともない。元気。

 

最近モヤモヤすることもナナちゃんに話してちょっとスッキリしました。

 

ただ、ナナちゃんってそんなに仕事に対しての野心がないので、仕事の話をすると毎回、すごいねぇ…とちょっと引き気味。笑

 

そして年を重ねれば重ねるほど、今まで頑張っていこうと話していた他の友だちたちも、すっかり野心を無くし、日々に忙殺されている。

現状維持的な。

それは私だって同じだけど、それでも今までは友達と会って、色々話している内に、

気持ちが前向きになってよしお互い頑張ろう!ってなっていたのが、今ではほとんどない。

 

私がいつまでも子供っぽいのかな?

皆は現実見て、落とし所?みたいなものを見つけている(いそう)な中、私だけまだまだジタバタあがいているだけなのかなと、彼女たちと話しているとどうしても思ってしまう。

 

ミドサー、まだまだ悩み多き年頃です。

 

胃の調子が悪いのでチョイスしたスープランチ。

(でもクラムチャウダーw胃に負担かかってそう)

ここのカフェ、なんだか凄くいい気が流れている感じがして、過ごしててちょっと元気になった。

また行きたいな。

コーヒーが美味しいのに、胃の調子悪くて飲めんだから、次は飲みたい。

WHITE GLASS COFFEE / GOOD COFFEE GOOD DAY

私が行った日は雨やったけど、それでも緑多くてなんかホッと一息つけたから、

次は晴れた日に行きたいな。