google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

他には何もなくたっていいのに。

日曜日、久々に大河ドラマが見れた、いい日だ。

 

私は松本潤さんが昔からゆる〜く好きで、今回大河の主演をするとのことだから張り切っていた。

が、日曜の20時というのはなかなかハードルが高く、見れない日が続いていた。

そしてNHKは見逃し配信が有料しかないし、再放送してても土曜のお昼とかもっと無理…ってことでここ1ヶ月ちょっと全く見れなかったのが、今日は仕事が早く終わったので奇跡的に見れた…!

 

泣けて泣けて泣ける回でした。(氏真…でした)

私は日本史に弱い。(かといって世界史に強いわけでもない)

ただ、日本史は中学で勉強したっきりなので、結構疎い。

なので、見てると結構勉強になるし、この人達実在したんや…とその跡を見に行きたくなる。(今日の放送を見てから、浜松城掛川城へのアクセスチェックしたw)

 

来週も見れますように…

 

さて、私は最近モヤモヤしていることがある。

価値観の違いとでも言うのだろうか…

単刀直入に言うと、かなちゃんと価値観がズレまくっている気がする(またです)

また、とはこちらを御覧ください。笑

 

omr2227.hatenablog.com

 

omr2227.hatenablog.com

 

omr2227.hatenablog.com

とまぁ、2年前のとある出来事から違和感を覚えてて、でも友人関係は継続してるけど、最近またなんだかモヤモヤすることが多くて、発言が全部癇に障る。笑

 

基本的には楽しいんだけど、なんか最近やな感じ率が上がってきたというか…

 

モヤモヤモヤモャ

これを言語化すると、

大丈夫かかなちゃん?私あなたの言動に結構なドン引きしてるけど?」

である。

 

なので、この感じをソナタさんとナナちゃんに相談してみた。

私の主観や感情は入れないで、状況だけ話した。

二人の感想は以下の通り。

 

ソナタさん→シンプルに質が低いなそいつ。だからお前がそんなに悩むことはない。

ソナタさんは口が悪いです…すみません。ただ身内には甘いし優しい。私にも基本優しいし、私が嫌な思いしてると、全力でその相手・物事に怒る。好き。)

 

ナナちゃん→うわ〜かなちゃん結構ヤバいな。麻痺してる?

 

 

少なくともこの時点でこの事象に対する我々3人の価値観は合致している。笑

 

 

なんだかなぁ~…離れたい、とりあえず今のところは…

 

そうしよう。

このモヤモヤを頭から抜くため、私のパワースポット、羽田空港へフラッと行ってきた。

イタリアンで美味しいジェノベーゼ食べて、

第1ターミナルの展望デッキ上のベンチ(写真左側)でダラっと体の力を抜いて、ボーッと離発着する飛行機を見る。

(靴も脱ぐ)

あの飛行機どこ行きやろうな〜、あ!イタリア行き!ローマか?

 

なんて最初は考えているけど、段々モヤモヤにフォーカスし始めて、思考の整理が始まる。

この時間とても大事。

疲れたら、またここに行こう。