google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

北の大地で何をする。①

こんにちは、木曜日。

 

火曜から私は2連休で、今日、木曜は午前中会議で午後は半休の予定だった。

 

が、どの日もメールは来るわ、ラインは来るわ、電話は来るわ…

今日は半休どころか21時過ぎまで働く羽目になった。

まじで血管切れるかと思うくらい発狂しかけた瞬間、

耳鳴りが凄かった…

 

これはまた突発性難聴になるかもしれない…と発狂しかけながらも思い、

落ち着け〜深呼吸〜深呼吸〜ちょっと休憩しよ…と。

てか私13時半〜ずっとパソコンに向かって仕事してたのよ。

21時過ぎまで。トイレ1回行っただけ。

まじでどんな仕事よ、これ。

 

もう本当に嫌だ。

しかし、結婚式、投げ出せない…私が3人いれば…

 

**********************************

 

さて、そんな私ですが、いや、私だから?

もうここだけは無理!!!と2連休があるとピュッとソナタさんのいる北海道へ出掛けてしまう。と言っても今年行くのは初めてである。

 

今回はソナタさんのお誕生日があったので、お祝いに行ってきました!

 

ということで、久々の北海道編、スタート!!!

 

 

はい、やってきました、札幌駅!

私はいつもラジェントステイってホテルに泊まってたんだけど、何だかここ最近とっても値上がりしまして、全く手が出せないんです…

 

なので、今回は初めましての三井ガーデンホテル様!

 

札幌駅から歩いて5分!!!近い!!!

そして大浴場がある!!←これ大事。

 

お部屋の写真取り忘れましたが、とてもキレイなお部屋でした。

1階にはラウンジがあってコーヒー無料!ありがたい〜!

 

さて、なんとソナタさん、体調不良で病院に来てると連絡が!

今日は無理かも…と来たので、いやいや大丈夫よ、ゆっくり休んで!!!と返す。

 

しばし部屋でゴロゴロした後に、いかんいかん!!!と思い直し、

すぐ近くのヨドバシカメラへ!

そうなんです、私この日の前日にパソコンがぶっ壊れまして(3度目)、2度目の時に修理屋のお兄さんにもう一回壊れたら修理じゃなくて買い替えたほうがいいですと言われてまして。で、休みはずっと札幌にいるし、この滞在中に買わないと、次の出勤日の日に仕事が出来ん!!!ってことで、まさかの札幌で購入しようと企てていた。

 

ヨドバシカメラ覗いたら、中々安く売ってて!

でも慎重な私。ビッグカメラも見に行くことに。

ビックカメラはちょうど移転セールしてたんだけど、まさかのヨドバシカメラの方が安かった。笑

22時までやってるから、他の用済ませて、ご飯食べてホテルに帰る前に、ヨドバシカメラに買いに行こうと、札幌駅を後にする。

 

そう、今回私は来たる独立と移住に向けて、土地柄のリサーチをしにも来たのである。

 

札幌の土地勘があまりないので、どこでお店をやろうか、街の雰囲気や物価を知りたくて、事前に調べていた街にまずは行ってみて歩いてみることにしたのだ。

 

5駅くらいひたすら歩いて(地下鉄の1日券がめちゃくちゃ使えた)、花屋も10件以上回って見ました(てか花屋多い!!)

 

正直、「あ〜やっぱこの辺り素敵」と思うところにはすでに花屋さんがあったりして、

結構難しい?なんて思ったり。まぁそう簡単に行くことはないかと思いながらひたすら歩く歩く歩く。

 

つ、疲れた…

 

最後にヨドバシカメラに行くことも考えたら、ちょっとそろそろ晩ごはん食べに行こうと歩いていたら、ソナタさん。

明日の待ち合わせの確認。

 

はーいって送ったら、今何してるの?と。

ご飯食べに行くとこって返すと、俺も行くと。

いやいやいや、体調悪いんやから、寝てな?(家にはお母さんがいるので私は行かず)

と返すと、じゃあなたりーがご飯食べ終わったら迎えに行くと。(なんでやw)

 

ということで、私は楽しみにしていたこちらのラーメンを!

ここの醤油ラーメンが、人生で食べた醤油ラーメンの中で一番美味しくて、忘れられなくて、また食べたくて食べたくて!!!

 

しかし、私は最近ストレス発散で、週3のペースで辛ラーメンを食べていて。

(辛いもの食べるとストレス発散になるタイプ)券売機で、「旨辛」(やっけな?)とりあえず、「辛」という文字を見つけてしまって。

いやいやいや、醤油ラーメンが食べたかったんだ!という私と、

辛いものっしょ辛いもの!という私が討論した結果、旨辛の方を選んでしまった。

 

そう、選んでしまったのだ。

 

普通に美味しかった。

 

でも、普通に美味しい、んだよ。

あの醤油ラーメンは感動的に美味しかったのよ。

 

醤油ラーメン食べれば良かった…って思ったよね。笑

 

いや、美味しいに変わりはない…か?笑

 

食べた?もう食べ終わる?と連絡が来るので、ちょっと走り気味に食べ終わってお店出るものの、中々来ねぇ。笑

 

ふと、道の反対側に不動産屋を見つけて行ってみたら、その不動産屋の手前が、前にソナタさんに連れてきてもらった、ソナタさん一家が好きなパン屋さんだった!

体調不良やけど、ご飯は食べれるみたいやしな?ということで、中でも一番好きだというクリームパンがまだあったので、買ってみた。

 

ってしてたら来たので、クリームパンプレゼント。

(こんな夜まで残ってるのはかなり珍しかったらしい)

 

カフェに行って話してたらあっという間に時間が経ち、

「もうヨドバシカメラ閉まったね」と何だかちょっと嬉しそうに言うソナタさんを見て、

あぁやっぱり近くにいるっていいなぁと思いながら1日目の札幌の夜は更けていったのであった。

 

続きはまた次回。

 

おやすみなさいませ!