google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

北の大地で何をする。③

37歳になりました!

今年の目標は仕事をセーブして、独立に向けての準備や大学の勉強その他語学などの勉強など自分の時間を持つ!ってことで、土日はどうしても仕方ないけど、平日は極力定時辺りで退勤するよう心がけてます!

 

お陰で今日ブログを書く時間が出来ました!

(もうお風呂もご飯も済んでます!)

 

週末は大好きなお店の予約が取れたので美味しいイタリアン食べてきます!

(さっき予約しに行ったら(家の近所なのです)、食べたい物取っておいてあげると言ってくれてさらにテンション上がったw)

 

さて、昨日は休みだったので、よく寝たあと、恒例の一人カラオケに!

そしたらよく見かけるおばさまがいた。

ちょっと立ち話してたら、

「あなた、幸せなのね」

って言われた。唐突に。

へ??そうですか…?って聞き返すと、(その聞き返しもどうなのw)

 

「だってそうじゃなきゃそんな素敵な笑顔出ないわ」

 

と。すっぴんでボサボサ頭にメガネの私にそう言ってくれた。

 

そう…なのか?

まぁでも家はあるし、仕事もあるし、楽しいし、友達もいるし、ソナタさんもいる。

大好きなポテチだって自由に食べれるし(今も食べてる)、美味しいものたくさん食べてる。あぁ、そうだな、幸せだなと。

 

幸せって普通やね。

 

でもその普通が難しいんよね。普通が一番。宇多田さんもそう歌ってるわ。

 

*************************************

miletの最新アルバム曲を聞きながら車を走らせる。

(私達はそう、miletファン♡)

何か曲に合った景色ばかりが現れて楽しいドライブだった。

 

札幌から走ること約40分、到着。

ソナタさんおすすめの、人気のうどん屋さん。

かばと製麺

tabelog.com

 

はい、臨時休業〜〜〜!!!!!!

 

えぇ、やってませんでした。笑

 

さてどうする。

時は14時過ぎ。もはや近隣にお店があまりない。

そしてほとんどのお店がランチを終えようとしている。

 

検索した結果、鹿肉のお店を発見したので行ってみることに。

15時まで営業とのことで、滑り込みセーフ!

鹿肉の販売と、軽食も出してるとのことで、わたしたちは鹿肉のホットドッグをいただきました!あと、鹿肉カツサンド

めちゃくちゃ美味しい〜!!

ウィンナーは言われないとわからないです、鹿肉って。

カツサンドはちょっと癖あったけど、美味しかった。写真はない。

 

tabelog.com

ジビエの中だと鹿肉が一番好きなので思いがけず食べれてラッキー!

さて、せっかくここ当別まで来たしってことでお店の人に当別のおすすめを聞いてみると、スウェーデンハウスの街並みとか色々教えてくれたけど、やっぱり一番有名なのはロイズよ!と。

 

そうなんです、あの有名なロイズ様の本社がここ当別にあるのです。

ってことでせっかくだしと、ロイズタウンへ行ってみることに。

 

駐車場に車を停めて門の中に足を踏み入れるとまずはなぜか、バラ園!!

そうです!前回のここどこでしょう?の正解はロイズタウンでした!


 

たくさんのバラが咲いてて綺麗でした!

建物も最近新しくオープンしたばかりみたいでとてもきれい!

こんなフォトスポットもあったので、嫌がるソナタさんを引っ張って撮りました。笑


建物の中に入るとカカオがお出迎え。

 

右手に売店、左手にイートイン用のテーブルと椅子コーナー、そして奥に行くと工場見学が出来るようになってました!

あいにく工場見学がこの日は終わってしまってて出来ず。

せっかく来たし、売店見ていこう!と除いたのが終わり。

2人ともカゴ持って爆買い。笑

ソナタさんに商品説明してもらってなに買うか考える。

友達のお土産と、せっかくだしロイズだし生チョコを…と冷蔵コーナーを見てみたら、

なんと栗味発見!!!


栗に目がないですからね。

てか最高に美味しくて、その後1日1粒ずつ毎日のお楽しみとして食べました♡

あと、初めて見たんだけど、リップクリームも買ってみました!

www.royce.com

カカオバター配合でしっとりしてて、乾燥知らず!買ってよかったです!

これぜひ買ってください!!!無香です!

 

パンも売ってて、私の知らないロイズがそこにはありました。

せっかくなので、ソフトクリームも♡限定なんですって。

もちろんチョコ味です!

これ食べてる時に、ソナタさんに「ナタリーって…まぁいいや今更」って言われたので、

何よ?なに?なになになに??

なんでもない。

何?なになになに?老けた?

違う

鼻くそついてた?

違う

鼻毛出てたとか…!?

違う

え…かわいいなって?

…ふっ

 

ということで、急に改めてかわいいと言われた記念の場所です!!!みなさんも行ってみてね♡

 

さて、当別を後にして札幌へ戻ることに。

当別、なんだかさ、街も静かで、道も広くて空も高くてすっごくのんびりしてて。

あ〜なんかとっても気持ちが良くていいなぁと。

 

「・・・・・・・・・・・ここ良くない?」

 

ということで、私の新天地候補、現在NO1でございます。当別

まさかの札幌じゃない。笑

これからマーケティングしていきたいと思います!!!

 

ソナタさんちに荷物を置いて、もう空港へ向かう時間。

千歳でご飯食べよと言われ(さっき食べたばっかだぜ?)向かうも千歳の街で食べてる時間なくて(ジンギスカン食べたいって言われたので…時間なくて良かった。ジンギスカン苦手)そのまま空港へ。

 

さくっと函太郎でお寿司!!

まいうー!(古)

 

出発口でハグハグハグハグして(笑)お別れする瞬間に思い出した。

 

ガラナ何も買ってへん!!!!!

 

私はガラナがめちゃくちゃ好きで、少なくとも5〜6本は買って帰るのである。セコマで。でも今回近くにセコマなくてすっかり買うの忘れてた…

 

ということで、搭乗口近くのローソンで3本くらいサッと買って、寂しくも羽田行きの飛行機に乗り込んだら…

 

ピカチュウジェットでした!!!



ということで、北の大地で、独立場所探しして、サーカスを見て、当別へいき、改めてかわいいと言われて来ました。

 

楽しかった!笑

 

次の北海道は11月の予定です!

って今月か!

この前雪が降ってきた!ってソナタさんから動画が来たので、もうすっかり冬の北海道なんだろうな〜!

またその様子も書きますね!

 

さぁ、次のステージが見えかかってきたぞ!

突き進めーーーーーーー!!!