google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

牡蠣牡蠣牡蠣②

こんばんは!

今日はお休みで美容室へ行ってきました。

今回は毛先をネイビーにしたかったので、ブリーチの出来る美容室へ。

普段のところが、美容師さん一人でやってるところだから、他にお客さんもおらずすごくのんびり静かな空間。最初は、美容師さんと二人っきりではて…って思ったけど、慣れると何とも言えぬ、ストレスフリー。待つこともないし、サブスクで雑誌読み放題、動画見放題で飽きることもないし、美容師さんと話しててもいいし。飲み物のレベルも高いし、クッキーまで出てくる。最高です。

 

ただ、美容師さんの意向でブリーチだけしていないので、今回みたいにしっかりと色を入れた髪型にしたいってときだけ、違うところへ行っています。

 

で、前回赤メッシュにした時と同じ美容室へ。

前回の美容師さん、特に話しかけられることもなく、そして眼の前にタブレットがあるけどうんともすんとも動かなかったので手持ち無沙汰であった。

なので、今回は本を持参。

 

中谷美紀さんの文庫本。
日常を綴っているのだが、オーストリアの暮らし、女優としての日々を知れて面白い。
 
ブリーチするから時間かかるだろうけど、毛先だけだしな…多くても3時間くらい?
って思ってたら3時間半…気づいたんだけど、この美容室、アシスタントさんいないね?で、美容師さんがお客さん掛け持ちでやってるから、待ってる時間が長く感じる…
12時から始まって終わったら15時半過ぎ…なんだか1日もう終わってしまった感じが凄くて、ちょっと萎えた。
 
さて、広島旅の続編です。
①はこちら。

 

omr2227.hatenablog.com

お好み焼き」の件、広島の友達に言ったら笑ってました。

「それ一番言っちゃいけんやつよ 笑」って。笑

************************************
 
さて、お腹を満たしたあとは、ショッピング。
ソナタさんは服が好きでしてね、特に古着が好き。
広島は古着屋さんがたくさんあるとのことなので、色々と調べてたみたいで行ってみることに。
まずはLEADさん。

lead-hiroshima.com

 

私も大学の時とか関西の古着屋さんよく行ってたけどさ、ソナタさんとはちょっと違うのよね、金額が!!

ソナタさんと行く、古着屋さんは大体0が1つか2つ多いところがほとんど。

無造作に畳んであるトレーナーを広げてみて、値札見ると70,000円とか。笑

 

は!?

 

いや、これでも元アパレルですけどね、

どう見ても高額商品の陳列方法じゃないのよ。笑

 

ただ、これまで一緒にショッピングしてて思ったのは、普段は眺めてるだけのハイブランドの洋服たち、そうか、こうやって古着屋さんやセカンドショップに行けば、手の届く範囲になったりするのかということ。

私はsacaiってブランドが好きなんだけど、まぁ高額過ぎて手が出ない。

でもセカンドショップでたまに見かけるのだ。なるほど、こうやって世界は回っているのだなと納得。

(ちなみに相当納得しないと、買わないソナタさん。ネットではたくさん買ってるみたいだけど)

 

とあるお店に立ち寄った時、とても気さくな店員さんがいて、珍しくソナタさんがよく話してた(人見知りなので…)

なんとなく、さっきの疑問、広島焼きと納豆について聞いてみたら

「え?初めて聞きました」

とのこと。やっぱり。(ちなみに冒頭の広島の友達も知らなかった)

 

さて、ちょっと休憩しようと、カフェに立ち寄りました。

tabelog.com

ここは地産地消で、地元の食材などを使用したスイーツを出しているとのこと。

(調味料や雑貨なども売られてました)

私はプリンをオーダー。

これが固めのプリンでめちゃくちゃ美味しかった!!!

カフェラテもほっこり〜!カップかわいい…

 

私もカフェをやりたいので、こうゆうのは自分の刺激にもなります。

 

休憩したらまたぶらぶらと気ままにショッピング。

そしたらおもむろにソナタさんが見つめるお店が。

視線の先にはごつめのシルバーアクセサリー屋さん…

入る?

入る!

ということでお邪魔しました。

www.925hiroshima-web.com

あんまりこうゆうお店に入ったことなく、だからじっくり見たこともなかったので、いい機会だと思って見てみると…おやおやおや何だかいいぞ。

最近ごつめの指輪が欲しかったんだけど、意外といいかも?とじっくり店内を見る。

するとソナタさんがまたもや店員さん(女性)と話していた。

 

へぇ〜女性なのね?あら!きれいな女性!!!

そして身につけてるアクセサリー素敵!!!さすが店員さん…

 

その店員さんめちゃくちゃ知識抱負で、お話上手で本当にとっても素敵な方でした!

オーナーのお嬢様とのこと。なるほど。

それぞれのブランドのことしっかり説明が店内にあって、ブランドの背景もわかるし、(さらに店員さんとソナタさんが説明してくれるw)めちゃ楽しかった。

 

そして私は、ふと目についたバッグが気になってしまい、、、購入。笑

わ!なにこれめっちゃかわいい!!いい色じゃない?

ソナタさんに見せると、店員さんとソナタさんが同時に、

「いやそのブランド、全っ然可愛くない、ゴリッゴリのブランドよ!!!」と。笑

二人共苦笑い。

逆に私がそんなブランドのバッグ持ってたら可愛くない?ギャップ的な?

って言ってももはや、「可愛い」という言葉が当てはまらないくらいのゴリッゴリのスカル系とかいかついブランドらしい。ガボール

でもなんかいいなと購入。愛用してます。

 

そんなこんなしてて多分このお店に1時間くらいいた。笑

広島行ったら絶対寄りたいお店になりました!みなさんもぜひ。

 

この後もギリギリまでお店色々見て、最後は小走りで、山口一郎さんのライブ会場へ行ったのでした。

(そして大喧嘩した。笑)

平和記念公園でめっちゃ泣いた。笑)

イライラと悲しいが入り混じったまま夕食へ。

xn----w8t1b3czf572wmcbhz6atbv7i00h3g025v9w7cq12aviz.com

蒸しや焼きだけじゃなく、牡蠣料理が食べ放題のお店!

 

2年分くらいの牡蠣食べた…

 

(そして大学生くらいの店員さんの態度がちょっと悪くて、イライラしていた私はその店員さんにキレてしまいました。ごめんなさい)

 

なんでそんなイライラしてんの?ってソナタさんに言われて、

お前と喧嘩した後やからじゃーーーーーー!!!!!って思いました。笑

 

これもいい思い出♡笑

 

酔いどれソナタとの1日はこうして終わりました…

 

2日目へ続く。

************************************

 

いや〜、平和記念公園で喧嘩するなんてね…苦笑

忘れられない旅になりました!笑