google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

断捨離。

夜です。

一昨日かな?頭痛いな〜ってなるくらい発狂しそうなくらいに集中して働いていた。

在宅勤務の日だったので、朝からカフェに行き。

大体お昼ご飯を食べに帰宅するんだけど、キリが悪いな?と仕事し続けた結果、ぶっつづけでカフェに居ることになった。あれはしんどかった…

 

そして昨日ずっと頭が痛く…のらりくらりと働き。

頭痛薬飲んでもあんまり変化がなく…体がだるいと思いながらも1日やり過ごす。

帰宅してたこ焼き食べて(最近たこ焼き食べたい欲が強かったw)、チャーハン作って食べたら、だるいし頭痛いしで、そのまま床で一休みしていた。

 

ら、日付が変わる頃にソナタさんから電話。

飲み会終わりだったらしく元気。笑

そのまままたソナタさんとmiletについて話すこと1時間以上。

 

omr2227.hatenablog.com

 

アーティストは作品が評価されるべきであり、人間性は切り離すべきというソナタさんと人間性も含めて見てしまう私。

あの後milet自身がブログを更新してライブについて語ってたけど、やっぱりいまいち腑に落ちない私。

ライブはアートだからアーティストがそうだと発信している以上、我々に文句を言う筋合いはない、的なことを言うソナタさん。

 

んんんんんんんんーーーーーーー。

どうして私はこんなに言葉にすることが下手なんだろうと話しながら思っていた。

この前の映画の件もそうだけど、自分の中の感情を言語化するのが最近とても難しく感じる。

これは「伝えることって難しいね」って言ってたmiletの気持ちがとてもよくわかる。

 

まぁ私はこれからもmiletを応援しています!それは変わらない。

 

miletの件はさておき、最近本当に「よく考える」とか「深呼吸する」とかが難しいというかやりづらくて、1つのことに集中出来ないことに悩んでいる。

そして忘れることが多い。

さっきまでしようと思っていたことをすっぽりと忘れてしまっている。

あと、言葉が出てこない。

 

ちょっと大丈夫かなと自分で自分を心配している。

 

色々ごちゃごちゃしているからだろうかとふと部屋を見て思ったので、

今日の休みはぐっすり寝た後、部屋の掃除をすることに。

捨てまくった。特に紙類。

床も水拭きして。

 

あ〜気持ちよかった!

 

物を大切にするというより、私は物に無頓着なんだなと最近気付いた。

家電とか一人暮らし始めて早18年、ほぼほぼ変えてない。

もうちょっと新しい物・事に目を向けてみるべきだなと。

自分をアップデートするべきだなと気づいた今回の断捨離。

 

ちょうどもうすぐ4月。

新しいことを始めるにはうってつけ。

 

この後4月からの計画を立ててみようと思います。

 

このブログを始めて4年経ちました。

気づいたら38人も読者がついてくれて…ありがとうございます!

 

マイペースに5年目も綴っていきます。

よろしくおねがいします!