google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

北の大地で何をする。②

三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は目の回るような忙しさです。

気候もいいし、そりゃやっぱり10月に結婚式挙げたいよなぁ〜と思いながら

今日もウェディングブーケを作っていました。

 

 

さて、前回の続きです。

北の大地で、私(達)は何をしてきたのでしょうか。

 

**********************************

朝ごはん。

ホテルの朝食は全く期待してなかったので(朝食場所見たらキッチン的なのが全く見えなかったのでパンとコーヒーとか?って思ってた)

どこかに食べに行くか…?

せっかくなら海鮮丼?って携帯で探してみたものの、当たり前だけど高いんよねぇ…

安くて3,000円とか…う〜ん…それならカフェとかで食べた方がいいのか?

でもせっかく北海道いるのにカフェも寂しいか?

なんて色々考えるも答えが出ず。ただ、大浴場、せっかくやし朝も入りに行こうとだけ思ったので結局ホテルの朝ごはんを利用することに。

 

が、いい方向に期待は外れた。




めちゃめちゃ種類ある朝食ビュッフェでした!

写真のように、ジンギスカンや秋鮭、他にもイクラ松前漬け、ご飯にパンにスープカレーにと北海道の美味しいもの詰め込んだ素敵なラインナップ…!!!

 

たらこスパゲッティとかグラタンとかたくさん取ってしまいました…!

(手前がスープカレーで、奥がお味噌汁です。お味噌汁2杯じゃないよw)

 

大満足!!!

また三井ガーデンホテルに泊まろう。

 

そしてオープンと同時にヨドバシカメラに駆け込む!

パソコン購入の際にお家のネット環境とかを一緒に変えるとかなりお得になるって案内してくれたんだけど、私の自宅東京やし…汗

東京でも大丈夫とのことだったけど、時間がかかりそうだったので辞退して、ソナタさんとの約束の場所へ向かう。

 

車で現れたソナタさんと合流して、行ってきました!!!

 



木下大サーカス!!!

はい、北の大地へサーカスを見に行きました。笑

 

お誕生日、何したい?って聞いても、特に…って感じだったので、土地勘のない私が色々考えて提案するも、イマイチとのことで。

で、ソナタさんが、サーカス見に行かない??と。

ちょうど札幌公演で来てると。

ということで、一番いい席を取って見に行ってきました!

 

いやぁ、私小学校低学年くらい?の時に地元に来てて、家族で見に行って以来の木下大サーカス、、、5年ぶりぐらいか?←は?笑

すみません、20年以上ぶりですかね。笑

 

上演中は撮影禁止なので、写真がなくて申し訳ないですが、

いや〜めちゃくちゃ良かった!!!

 

もう本当にね、盛りだくさん!

ジャグリングやイリュージョン、動物が出てきたり、空中ブランコしたりともうほんと盛りだくさん!全く飽きる暇がない!!!

 

私は特にイリュージョンに興奮しました。

テレビでよく見る、箱に入って…的なやつなんやけど、

本当に、わからん。

 

まじでどうなってるのかわからん。

 

ソナタさんと二人、唸ってました。笑

 

そしてね、サーカスの人、国際色豊かで、

若いイケメンが多い。

これが一番衝撃だったかもしれない。

ジャニーズ系にエグザイル系に…時代のニーズに合っている←

 

いわゆる推しを見つけて、追っかけるってファンの人絶対おると思う!!!

 

次は、10月29日やったかな?から2月まで千葉の幕張に来るみたいなので、お近くの人はぜひ行ってみてください!

 

いや、行って!!!笑

 

本当に良かった。周りの人にもめっちゃ勧めてる。笑

 

終わってお昼ごはんでも食べるかぁってなったけど、はて。

①でもちょっと触れたけど、ソナタさん体調悪め。(ついつい忘れがちやったけど)

やから、何食べれるのかちょっと未知数で。

私の食べたい物は体調の悪いソナタさんにはキツイかもしれない。

でもこの人は私が食べたいと言ったら、行くだろう。と思ったので、

ひたすら、オヌシの食べたいものにせよ!!!私はなんでもいい!!!と言っていたら、何でもいいが一番あかん!!と怒られ…難しいね。

それでもなんでもいいといい続けた結果、納得したようでうどんを食べに行くことに。

 

なんでもとっても美味しくて、いつも長蛇の列なのだとか。

そして札幌から車で40分かかるらしい…

(お腹すいたよ…わたし…って思ったのは内緒w)

 

車はその美味しいうどん屋さんへ向けて走っていくのだった。

**********************************

 

②で終わるはずが、終わりませんでした。

 

中々このブログすら書く時間が取れないので、ちょっと小分けにしてお届けします!

続きはまた次回!

お楽しみに!!!