google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

また始まる。

10月26日。

今日で36歳のわたしが終わって、明日からは37歳になります。

 

20代前半で店長をしていた時、若いから女子だからってなめられることが少々あった。

20代中頃から旅行業界に入って、やっぱり若いから女子だからってなめられることが多々あった。(これに関しては後に100%くらいの割合で相手に謝られてた。しっかり仕事してますからね!笑)

 

早く30歳になりたい!と思っていた20代。

いざ30代になると年齢なんてあんまり気にならなくなった。

 

 

 

 

 

しかし、37歳ってちょっと重いな!?笑

 

37歳かぁ…37歳…

これ私の周りの友達全員言ってる。

既婚未婚限らず、37歳って重いねって。

36歳までは特に何も思わんかったけど、何やろう、37歳って重い。

しかも私独身…

 

昨日友達と出かけた。

その人は55歳で独身。

え、なたりーちゃんもう結婚は諦めたんでしょ?と言われたけど、

 

いや、諦めてません!!!

 

36歳の目標は「結婚する」やったのに見事に未達成…

(いやあと1時間…無理か…笑)

 

ちょっと振り返る。

 

去年の誕生日は仕事終わりに、よくご飯を御馳走してくれるおじさんが、

銀座でお肉をご馳走してくれたなぁ。

その後にスナック行って、お腹いっぱいだったけど、チーズ盛り合わせをサービスしてくれて頑張って食べた思い出。笑



11月は札幌へ遊びに行って、アイヌの博物館へ行ったな。

 

12月、この辺りからたくさんお花を作るようになってきた。

初めてお客様の担当も経験。


札幌は雪が積もってた(当たり前か)

 

年が明けて1月。

不幸があって、どんよりした気持ちでどんよりした美術展を観に行ったな。笑

 

2月、前職の人たちと中華街満喫。

そういやこれ以来集まってないか…?

 

3月いけばな展へ行き、刺激を受ける。



4月、大学時代の友人と10年以上ぶりに再会。

SNSでは繋がってたけど、会うのはそんなにも期間が空いていた!

しみじみしたね。

友達って縁と行動やなって思った。

 

5月、イタリアから友人が来日!

和食を楽しみました!

このブログもいつも読んでくれてます!ありがとうございます!

 

6月、マティス展へ。

昨日会ったけど、この時にコロナ以来の2年ちょっとぶり?に友達と再会。

いろんな話をした。人生の先輩なだけあって色々と話を聞いてもらった。

この友達とは年齢差が20歳近くあるけど、そんなこと感じないくらい私にとって大事な友達である。時に腹が立つこともあるけど(笑)会った瞬間から一生喋ってるくらい(笑)話すことがお互い絶えないw

昨日も10時半に会ってから18時までトイレ以外ずーーーーーっと喋ってたw

 

7月、湯河原旅。

とっても良かった。定期的に湯河原には訪れたいな。

 

8月、久しぶりに実家に帰省。

なんだか忘れていたものを思い出した。

 

9月、ソナタさんのお誕生日。

札幌へ。ブログ途中ですね…

↑この写真はどこでしょう!?正解は続きの③に書きますね!

 

そして10月、誕生月なのをいいことに、美味しいものを食べまくっています 笑

これは昨日食べた鴨!美味しかった〜!!!

 

しかし、写真フォルダ見返すも、花の写真ばっかり!!!

そうゆうことです。

本当よく働いた1年でした。

 

37歳は仕事をセーブして独立の準備と大学の勉強、あとは語学の勉強や最近ハマっている刺繍の時間など、自分の時間にフォーカスしていきたいと思っています。

(そのためにこの1年全力で仕事して、なおかつスタッフを必死に育てている)

 

お金貯めるぞーーーー!!!

無駄遣いを減らす、コンビニに行く回数を減らす、を日々の目標に挙げたいと思います。

 

もうちょっとちゃんと手帳に書き出してやりたいんだけど、手帳すらここ数ヶ月開いてない…

 

時間に追われない生活を心がけたいと思います。

 

37歳の私のブログも、どうぞよろしくお願い致します。

 

さてあとちょっと刺繍やって寝るか!

でも本も読みたいんだよな。あと眠い。

あ〜忙しいな。

 

明日は毎年恒例のピザ食べるぞ!!!