google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

湯河原へ日帰り旅!①

火曜日、いい天気、洗濯物すぐ乾いたぞ、何しよう。

 

皆様お元気でしょうか?

私は…なんと体調を崩しまくっております。

声が出ません…もう全身倦怠感が凄くて、声も出ないわ、咳は出るわででもなぜか熱はない…笑

 

これコロナじゃないか?と。

でも中々休めない日が続き、今日やっとおやすみだったので病院へ行ってきました。

私を見るなり先生、

「あ〜めちゃくちゃダルそうだね。うん、コロナとインフルの検査しましょう」

 

はや!笑

凄いな、そんなにダルそうやったか…

そして恒例の鼻につっこむ検査です。

前にインフルの検査した時は綿棒サイズやったんやけど、ん?なんか今回長くな…

うわっっっ!!!!!!

 

長くないか?と思っている間に、入れますね〜と容赦なく鼻に入れる看護師さん。

もはや喉まで届いたと思う。

痛い痛い痛い痛い痛いーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

ぐえぇっぇえええぇぇぇ

とよくわからない奇声を発し、涙を流すすごくダルそうな女子。

傍から見るとすごく残念である。それが今日の私である。

看護師さん、とても申し訳なさそうにしてて、看護師さんはただ仕事をしただけなのに、嫌いになりそうになるなんて大人げないなと反省。ありがとうございましたと去る私。

そして数分後また、診察室へ呼ばれる。運命の時である。

コロナでもインフルでもなく、扁桃腺炎であった!!!!!

コロナ大都会である東京にずっといて、まさかのまだノーコロナ!!!誇らしい。笑

 

そして自分でも驚いたけど、結果を受けて私、

「先生、じゃあ働いてもいいんですね!!!?」って言ってたw

(週末に結婚式があるのでどうしても休めないのである)

すると先生、「もはやコロナは5類なので、法律的にも自宅にいなきゃいけないって縛りはないんですよ。会社が禁止してるならそれに従う、会社が医師はなんて言ったの?ってことなら僕は「症状がある内は休んでください」と言います。」=つまり休めよ、ダルそうな女よ。ってことか

「でもこの国はルールを作るのが下手でしょ?だから、例えばコロナと診断されても黙って出勤して仕事をした結果、誰かにうつしてしまった。そのうつってしまった人があなたを傷害罪で訴えたら、うん、勝てない可能性はある。そう、刑事法にひっかかる恐れがあるんですよねぇ。ちなみに学校など教育関係だとコロナは出勤出来ないです。そう決められています」

と、熱くも冷たくもなく、かと言って淡々とでもなく、絶妙なトーンで話してくれた。

傷害罪か…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

ということで、大量の薬を貰い、帰路に着き、寝ては起きてを繰り返した1日であった。明日も念のため休みを貰った。うむ、私には休息が必要である。

 

休息、そう羽を伸ばしに、先日湯河原へ行ってきました!!!

今日はその様子をお届けします!久々の旅回!!

*************************************************************************************************

なぜ湯河原なのか。同行者にも聞かれた。

・旅行業界時代の上司が湯河原出身でちょくちょく話を聞いていた

・日帰りで行けるちょうどいい距離だった

・最近気になっていたおしゃれ人が湯河原に行ったというYoutubeを見た

 

この3点から、湯河原を推してみたら、無事通って湯河原に行くことになったのである。

さて今回のメンバーは大学時代の友人である。

1人は新潟に一緒に行った、みっちゃん

(↓新潟最高でした!こちらを参照ください)

 

omr2227.hatenablog.com

そしてもう一人は、何度かブログには登場してるんだけど、友達としか書いていなかった…夏美である。

 

この二人と旅してきました!

私達は大学の同じクラスで、夏美は結婚して関東におり、みっちゃんは最初は大阪で就職→東京に異動→大阪に異動だったのが、この度また東京へやって来たのだ。

なので、みっちゃんおかえり会も兼ねて、日帰り温泉に行くことに!

さて、前日の夜に乗る電車などの最終確認。

この時からフラグは立っていた。

みっちゃんからの返事がなかったのである。多分仕事してて見れてないんやろうけど、

遅刻常習犯のみっちゃん、果たして…

 

と思っていたけど、やはり遅刻してみっちゃんは電車に乗れず。

夏美と、さすがにヤバくないか?最近遅刻しすぎじゃない?

これもう宿泊系の旅行みっちゃんと一緒に行けんくない?現地集合やなと話していた。

(ちなみにみっちゃんは飛行機にも乗り遅れた経験あり)

 

てか仕事どうしてるんやろう…と夏美と怖いことを考える。

 

べっちゃくっちゃ喋ってるうちに、海が見えてきた。

あらもう小田原!あっと言う間!

そして湯河原駅到着!!!

駅にこんなかわいいものが!テンション上がる!

 

湯河原駅、なんだかオシャレ〜と思ったら、隈研吾さんが手掛けてるんだね。

そりゃオシャレや。

ただ、写真はない。

 

この後はランチに行く予定だけど、タクシー移動の予定だったので、みっちゃんを待つことに。(20分後に着くとのことだった)

コーヒー飲んで待ってようかって言ってたけど、思ったより時間ないから、駅前の

お土産屋さんを見ることに。

かまぼこにわさびに温泉まんじゅうに…THE!お土産!ってラインナップにテンション上がる私達。

聞けばお土産屋さんは17時で閉まるとのこと。

これは今買わないと買えない!!と夏美と急いでお土産買うことに。

かまぼこは小田原、わさびは静岡、やけどどちらも好きなので買ってみた。

あと、温泉まんじゅうと、絶対湯河原のものじゃないけど、好きなので青唐辛子味噌。笑

新潟で辛い味噌の美味しさを知ってから、ハマってしまい、似たようなものを見つけるとつい買ってしまう。

 

さて、そうこうしているうちに、みっちゃんが着きそうだったので駅へ戻る。

 

あ、来た!

 

おーいと手を振る私達。

目があったような気がしたけど、スルーしてトイレに行くみっちゃん。

 

あれ??

・・・・・・・

 

あ、出てきた。

おーいいと手をふるけど気付いていないのかコンビニに行くみっちゃん。

 

呆れる私達。

待ってるよ〜って連絡してあるんやから普通1番に合流するもんじゃないか???

 

そうなんです、みっちゃんってめちゃめちゃ遅刻してきて、ろくに謝りもせず、なぜかみっちゃんがずっと不機嫌なんです。

 

まじで意味不明なんだけど…

 

コンビニから出てきてやっと気付いたみっちゃんと合流。

ほら元気だせよ!と温泉まんじゅうをあげる私。(優しいな)

絶妙な反応のみっちゃん。

 

旅は始まったばかり、気にしていてはいけない!

ということで、気を取り直してタクシーに乗ってランチの予約をしていたレストランへ!!!

 

**********************************

 

一旦ここでストップ。

次回から美味しいものたくさん出てきますのでお楽しみに!

 

声ちょっと出てくるようになりました!

は〜それにしても暑いね…どうしたもんだか…