google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

カフェの威力。

こんばんは。

最近は比較的お休みをきちんと取れてるのと、閑散期なので穏やかに過ごせているようで、実はとても緊張状態が続いているような・・・

 

新しい店舗になったら、在宅勤務可能日が月に3日出来て、事務に専念できる!!と歓喜しております。

(まだその日は来てないけど・・・来週から始まる)

めっちゃいいシステムやん。

 

そしてタイトル通り、カフェの威力ですよ。

私、家だとあんまり集中出来なくてね・・・気付いたら寝てる。

でもカフェ来ると、やらざるを得ない状況ってのもあるけど、やっぱり作業がはかどるね!

今日の休みは大学のレポート提出とテストに時間を使おうと思ってたのだけど、カフェに来たら2時間かからないくらいでどっちも終わった・・・!

 

なんじゃこの集中力。笑

 

ちなみにドトールコーヒーに来ることが多いです。

スタバは高いし、人が多いけど、ドトールは安いし静かでのんびりしてるので・・・

今日はいつも売り切れだったモンブランがあったので頼んでみた!

けど、ちょっと乾燥気味で残念でした・・・

そしてモンブランメレンゲではなく、スポンジの方が好みだ・・・笑

 

さて、今年の意気込みとして、ピラティスに通う!と高らかに宣言しましたが、

行ってきましたよ。

 

の前に、まずはヨガに行きました。

これがもう、辛くて辛くて辛かった。笑

 

体硬いし、運動不足だしで難しい体勢が多くて、うぅ・・・辛い・・・気持ち悪い・・・辛い・・・頭くらくらする・・・ってずっと思ってたw

 

あまりにも辛い辛い辛いと念じるほどに強く1時間ずっと思ってたからか、

終わってからこの負の感情を出しまくったからかスッキリはした。笑

デトックスですね・・・苦笑

 

そしてピラティス

こちらはこの先生のレッスンにすご〜く前に1度参加したことがあって、とてつもなくしんどかった思い出。笑

 

先生が私の履歴観て、あら!すっごく久しぶりに来てくれたのね!!!わ〜!と話してくれ、そしてとても楽しい先生で・・・結構ハードな内容ではあったけど、その以前の記憶のレッスンと比べるとそこまででもなかったからか、とても楽しく感じられました!

 

出来ないポーズの方が多くて、一緒にレッスン受けてる人たちは皆ひょいひょいとそのポーズしてて、圧倒的な差を感じたけど、

私はわたし。人と比べないで、自分のペースで頑張ろう。

とレッスン中に自分の中で確認して、自分なりに頑張った。

体はプルプルでしんどかったけど、初レッスンやりきった感でいっぱいである。

 

ということで、月に4レッスン通えるコースにしたので、2回はヨガ、そしてもう2回はピラティスに通って、柔軟性と体幹を鍛えて、自分と向き合い、フィジカル的にもメンタル的にも健やかに過ごせるようにしていきたいと思います!

 

年末にみっちゃん(このブログ読んでくれてる方にはお馴染み?湯河原編や新潟編にも登場します↓↓)

 

omr2227.hatenablog.com

とご飯を食べたとき、今後の人生(仕事)についてお互い語ってたんだけど、

(業種は違えど同じブライダルの仕事をしている)その時にみっちゃんがぼんやり話した今後の自分を、私は結構肯定したのね。

そして年が明けてみっちゃんは早速行動に移そうとしているようで・・・

 

私も負けてられん。

独立に向けて色々と頑張っていかねば!

 

と気持ち新たな1月前半戦でした!