google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

メンタルケア。

年が明けて早くももう1週間・・・

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

ずっとお仕事の人もいれば、おやすみだった人も皆様毎日おつかれさまです。

 

今年は私はお休みを取って、実家に帰っていました。

 

久しぶりに親戚一同揃ってワイワイガヤガヤ・・・

 

疲れた。笑

 

新年早々ちょっと暗い話やけど、

異動の話が決まってからずっとどんよりしていました。

キャリアアップだけど、なんだかなぁと。

でも組織に属してる以上、従わざるを得ないから切り替えて、気持ち切り替えて・・・と毎日のように言い聞かせ呪文をしていた。

 

スタッフの育成を急ピッチでしなくちゃいけないしということで備えていた。

 

そんな中急にうちのスタッフまで異動になることに・・・

 

とりあえずはしょると、そのスタッフの何と言うか仕事のスタンス?心構え?に違和感を覚えてしまって、いや強い言葉で言うと、がっかりしてしまって何だかもうちょっと・・・萎えた。

また私のメンタルぐらんぐらんに。

 

実家に帰ってのんびり・・・とは行かず、慌ただしくすぎる。

 

兄に、なんでそんなに声小さくなった?大人しくなったな?と言われ、そうかな??とちょっと心に引っかかる。

高校の部活仲間で集まった。

ほぼ既婚で子持ち。

相変わらずなみんなでとても楽しかったけど、私ってどんな人やっけ?

どんな風に友達と接していたのか、どんな自分だったのかよく思い出せなくて、兄に言われた言葉を思い出して、少しキョトンとしてしまった。

 

みんなは結婚して子供もいて、家も建てて・・・

私は何をしているのだと。

私はこれで合っているのかと。

 

キョトンとしながら東京に戻ってきた。

人が多いなぁ。

何でもあるなぁ。

同じ日本なのに全然違うなぁ・・・

 

遂に新しい職場に出勤。

嫌だな嫌だな嫌だな。

でも頑張らないと。

 

・・・私このままやと鬱っぽくなるな?

 

と思ってとにかく無理はしない。

気を抜いて過ごそう、そんな気持ちで1日終えて昨日の夜。

 

ソナタさんと喧嘩した。笑

 

喧嘩というか、一方的に怒られたというか・・・

 

私のメンタルがそもそもこんな感じだったのでちょっと話聞いてても頭に入ってこずしんどいかも・・・なんて思っていたけど、意見を求められて、率直な意見を言ったら、キレられて電話切られた・・・

 

もう私のメンタルズタボロだよ。。。

 

久々&新年初の、大泣きをしました。笑

 

それでも朝はやってくる。

 

どれだけ仕事休んだろうかと思ったけど、今日も頑張って働いてきました。

 

ということで、今年はメンタルヘルスも健やかに保てるように、

ピラティスを始めます!!!

(前置き長かったね)

 

前にヨガをやってたんだけど、同じところでヨガはもちろん、ピラティスも受けれるとのことで、また始めてみようと思います。

 

学生時代はバリバリの体育会系で、寝ても冷めても運動していたのに、

そこからピタリと運動をしなくなって早ウン十年。。。

久しぶりに運動を始めてみようと思います!

(本当は武道とか格闘技とかしたい)

 

良くも悪くも時間は進む。

ならポジティブに進みたい!

 

今年も1年、健やかに生きる!