google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

クリスマスを楽しみにする。

皆様、メリークリスマス!

日本だと25日のクリスマス本番より、どちらかというと24日のイブの方が「クリスマス」感が強いよね。

 

私は本当に年を重ねるにつれて、クリスマスにクリスマスを味わっていないというか、昔はあったワクワク感やドキドキ感を感じていない。

 

なんなら花屋になってから、クリスマスなんて本当に本当に大変である。

いや当日がじゃなくて、シーズンの装飾が、である。

最初こそ、クリスマスツリーの飾り付けなんて何年ぶり!?楽しい〜!ワクワク!なんて思ってても、何本も何本も飾り付けしてるうちに、本当に何も思わなくなる。笑

無。

 

そして始まる撤収作業&お正月装飾への変更・・・

 

大体が夜中遅くまでか早朝からなのでもう白目。クリスマス辛い・・・

 

今年は特に遅くまでの撤収はなくて助かった・・・けどもう疲れすぎて昨日と今日ずっと倦怠感・・・右手がもう使い物にならないくらい痛い。はさみ持ちたくない。笑

 

というわけで、クリスマスは何だか少し気が重いイベントになりつつある近年。

でもやっぱり当日はチキンやケーキを食べたくなって買ってしまったり、今年はアドベントカレンダー買ってみたり。

 

それでもやっぱり仕事は大変で。

 

変わらないいつもの日を送っていて。

 

疲れ切っているのを理由にしてチキンを食べてケーキを食べてゴロゴロしてよく寝る。

 

クリスマスって言ってもただの日だ。

 

って自分に言い聞かせているのかなと、さっきお皿を洗っていてふと思った。

 

私これでいいのかな。

本当はこうゆう風に過ごしたいって理想や憧れがあるけど、過ごせないことに対して、あれこれ理由をつけてやらなくて、そんなこと思ってもないなんて思ってるようにしているのかな。

 

自己防衛しているのかもしれない。

 

もっとクリスマス!に想いを入れてもいいのかもしれない。

 

なんて思った今年のクリスマス。

 

皆様、良いクリスマスをお過ごしください!

 

 

お皿を洗っている時、痛っ!となった。

さっき巻いていた絆創膏を取ったので洗剤が傷に染みる。

昨日のハサミの酷使でマメが出来るより先にマメが潰れたのである。

(ん?変な表現w)

 

そういえば私、クリスマス付近にやたら手を怪我している気がする・・・

 

皆様もお気をつけて!