google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

日常の過ごし方。

最近…暑くないですか??

いや、冬なので寒いんだけど、あんまり寒くないというか、なんなら室内は暑いというか…

 

特に最近、顔が火照りやすく、そうなるとちょっと頭がボーっとしてしまう。

何か代謝が悪いのかなと思って調べてみたら、

自律神経が乱れてると顔が火照りやすいみたいですね…

 

出た、私の天敵、自律神経。

 

突発性難聴になってから、私はこの自律神経にとても悩まされている。

その時のお話はこちら参照↓↓

(今読んで、このショッピングセンターでの出来事思い出して、ぐるぐると気持ち悪くなってきた…汗)

 

omr2227.hatenablog.com

自律神経を整える…つまりストレスを軽減するということかしら?

ということで、これまで色々と意識してみたんだけど。

 

私のストレス発散というか、軽減に繋がることの1つに入浴がある。

お風呂入るとさ、ネガティブな気分とか結構洗い流されて別人のようにスッキリするのよね。

なので、サウナとか銭湯とか、そして温泉とか!大好きなんだけど、

まさかの自律神経が乱れてるとのぼせやすいので、湯船にゆっくりつかれない…!!!

 

体洗って、ふぅ〜と湯船につかって5分くらいすると、グラグラしてくるんですよ…

え?のぼせてるのか私?的な。

最初は体調悪いのかなとか、お湯が熱かったのかなと思ったけど、そうじゃなかった。

 

お風呂にゆっくりつかれないのストレスなんですけど!?笑

 

じゃあ他にどうすれば…

ということで、挙げてみた。

 

①寝る・ゴロゴロする

②外に出る、街をブラブラする

③カラオケ

④映画を観に行く

⑤旅行

⑥美味しいものを食べる

 

こんなところかしら…?

 

ということで、最近休みの日には街に出て、何か美味しいものを食べるようにしている。

(その分、仕事の日はお弁当持参・コンビニ寄らない)

 

そしてどうせ美味しいもの食べるなら、自分にプラスになるようにしよう!

ということで、来年の独立に向けてを意識するぞ!

 

出来ればカフェもやりたいので、どんなメニューがいいのか、どんなコーヒーがいいのかをしっかり決めるために、色々と研究してみることにしました。

あと、実際の客層や値段などもチェック。

そうゆう目線で見ると結構楽しい。笑

 

あと、私はシーンとしている状況よりもちょっとガヤガヤしている空間の方が集中出来ると確信しました。

 

1つ前のブログに書いた、カフェの威力。

 

omr2227.hatenablog.com

この日提出したレポートが今日返却されたのだけど、

100点満点だった…!!!

 

びっくり…

最近の自分のカフェでの集中力にもびっくりだけど、まさかの100点満点…!

 

嬉しすぎる〜!

 

店舗異動して、毎月3日間在宅ワークが認められるようになった。

別に家じゃなくてもカフェとかでもOKってことなので、毎月その3日間が楽しみ!

そして遂に明日がその1日目!

 

どのカフェに行こうかな。

でも出費が嵩むのは避けたい。

でもせっかくなら色んなところとか、それとは逆に定番の場所も見つけたい。

(今既にドトールが定番になりつつあるけどw)

スタバのチケットもあと2枚残ってるし、ウキウキである。

 

さ、ブログも書けたし、せっかくだから、映画観て帰ろうかな。

最近、一人サク飲みにも流行っている。

ますます一人で過ごしやすくなっているじゃないか私…!苦笑