google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

湯河原へ日帰り旅!②

いや〜暑い、暑い暑い暑い、水曜日。

 

さて、私は今日のお休みは花カフェへ退職の挨拶へ。

涼しい店内は何だか暇そうでした。笑

メンバーもだいぶ変わって知らない子が増えた…

こうやって日々流れていくのね。

 

その後いくつか用事を済まし、そうだ、献血へ行こう!と思い立って向かうも

受付をしているときに、

しまった、家出るときにめまいが軽くしてきたから頭痛薬飲んだんだった…

 

と思い出し、今回も断念。

最近この、薬を飲んでいるがために献血を全然出来ていない…

健康って尊いな…

 

**********************************

湯河原駅からタクシーを走らせること、約10分ちょっと。

きっとよくお客さんが来るのだろう、タクシーの運転手さんにレストランの名前を言うだけで、連れて行ってくれた。

 

 

私達がお邪魔したのは、エルルカン・ビスです!

 

 

何だか、昼間から美味しいフレンチ食べて癒やされようぜとの結果、こちらに!

そして都内なら、きっと同じ内容で倍くらいの金額はするんじゃないか?というような破格さでした…!



暑すぎて、ビールを飲む私達w 自由〜!w

 

 

前菜

前菜その2

 

スープがなんと…!

きゅうりの冷製スープ!!!

 

フレンチは好きだし、旅行業界時代は特に色々と食べさせてもらってきたけど、

初めて食べました…!

 

一口目は、「・・・ん??う〜ん?」って感じで、あぁきゅうり…

なんですが妙に癖になって、もう一口、もう一口となんなら夢中に食べてる私がいましたw

クセになる味…!みっちゃんも同じ感想だった模様。

夏美は私だめかも…と途中でやめてたものの、妙に食いついてる私達を見て、また食べ始めるw(食べ物は残してはいけないという教育の賜物ですね)

 

全員完食。

 

そしてメインはお肉か魚かを選べるんだけど、今回お肉がラムだったので、私は魚に。

 

ソースがカレー味で、暑かったこの日にぴったりの食欲そそる味!

めちゃめちゃ美味しかった…!

(メインまでで二人は結構もう苦しそうでした)

 

デザートの前に、まさかのプリン!

これがかための昔ながらのプリンで美味しいんだよ…

あと、シャーベットもいただいて、コーヒーも飲んで大満足なコースでした!

 

(写真取ってないけど)眼の前は竹林が広がってて緑豊かで…

あぁ、こんなところで暮らしたいって何十回も言ってた私w

 

さてお腹がふくれて動けない私達ですが、次の予約が迫っているので(思わずかなりゆっくり滞在してしまった)またタクシーを呼んでもらいました。

 

次はお待ちかねの温泉!!!

今回はみやかみの湯へ!

miyakaminoyu.jp

ここでは泥パックを予約していました!1グループ4名までで限定6組のみ使用可能です。

完全プライベートで使えるサウナ・シャワー室があって、泥も2種類から選べます。

私達がいった時は、ドイツかイスラエルかの2択。それぞれ効能が違います。

奇跡的にみんなイスラエル選んだw

 

最初にスタッフさんから説明があり、その後はもう自由。

そしてその日は私達の後が空いてたようで、気にせずゆっくりと使ってくださいというありがたいお言葉…!(本来は時間制)

シャワーを浴びてから、サウナ室に入って、泥を塗る。

暑いけど気持ちいい〜

そしてまじでお肌もちもちになりました…!すごい。

した甲斐ありました。

1人4,400円(税込)です。

 

あっつ〜とシャワーも浴びて館内着で出てきた私達は、外のベンチに座って黄昏れていた。

 

眼の前には森、そしてその下には流れる川、聞こえる鳥の声。

日陰だったので涼しい(というか湯河原、都内と比べると涼しかった)

 

まじでこの時間がめちゃくちゃ良かった

 

この環境最高過ぎんか?

って何回も3人で言い合った。笑

 

そして温泉へ♨

小さい建物ながらも、内湯2つと(通常と炭酸風呂)に露天風呂、あと水風呂が。

地元のおばあちゃんも入りに来ており、なんと肩まで水風呂に浸かっていた…!!!

慣れよ慣れ!!!もうね、毎日これ入りに来ないとだめになっちゃって!と笑顔で話してくれるおばあちゃん。

他にいたおばあちゃんも色々とお話してくれて、湯河原は人も素敵だなぁとほんわか。

 

晩ごはん早めに食べよ〜と何にしようか試しにおばあちゃんにおすすめ聞いてみたら教えてくれたけど、あいにくのお休み…

 

そうなの!湯河原、火曜と水曜、まじでお休みのお店多いから注意!!!

 

とりあえず良さげなお店を携帯で探して、またもやタクシー呼んでもらって向かうも

休み…!!!

で、ドライバーさんおすすめのところに行ってもらったら、休み!どころかしばらくおやすみ!!!笑

 

そこでドライバーさん、

「やる気ない街だからね〜!!!」

 

湯河原が一気に好きになりました。笑

 

最終的に、ほんとに俺が普段行くような店でいいの?と居酒屋さんをおすすめしてもらいました。ここはまじで何でも美味しいよと。

 

まじで何でも美味しかった!!!w

お刺し身から始まり、揚げ物に漬物に、炒め物に煮物に焼きそばに…笑

 

18時前には入店したはずなのに、気づけばほぼ終電の時間までいた…笑

tabelog.com

 

てなことで、食べて飲んでお風呂にしか入っていない湯河原旅ですが、

もうそれしかしてない旅ってなんて最高なんでしょう…!!!

 

ぜひ湯河原、出掛けてみてください!

 

ちなみに、日々激務の私とみっちゃんは、この湯河原旅で色々とほぐれたようで、

 

この後、体調を崩しましたwww

 

いいデトックスになったようです 笑