google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

コロナの影響

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

よく寝た。なんだか最近疲れやすい。

これは運動が必要だ。

勤めている会社が遂に休業に入った。しかし、あと少し仕事が残っているので出勤が必要である。

ロックダウンはされていないものの東京の街からは徐々に人がいなくなってきている。スーパーに出歩く人はまだまだいるものの、都会からは人が消えつつある。

さて、このコロナにより色々通常運転がきかなくなっていることが世間ではめちゃくちゃ増えている。

たとえば学校給食。

学校が休校になっているので食材が余って困っているとのこと。

そして知らないうちにこんなサイトが出来ていた。

ad.umai-mon.com

農林水産省が特設ページを作成している。

当初は3月いっぱいまでの予定だったが延長している模様。

送料は無料である。

先日このサイトのことがテレビ番組で取り上げられ、放送中からアクセス集中し、今見るとほとんど売り切れである。

 

近所のご飯屋さんはだいたいテイクアウトに切り替えている。

色々工夫してみなこの危機を乗り切ろうとしている。

 

私もおうち時間をもっと充実させようと、動画配信サービスの検討をしたりしているのだけど、いかんせん、ダラダラと過ごしてしまう日々である。

 

絵は描いている。でも意欲がなくなりつつあるというか、描きたいものがぼやけてしまい筆がのらない。

ブログも同じであれ書こうこれ書こうと思うけど、重い腰が上がらずパソコンをつける気になかなかなれない。

料理も作る気がなくなりかける日が多い。

 

つまり自分が元気じゃないと何かを作り出すという作業が全ておっくうになる。

 

海外ドラマをぼーっと見ながら、いいなぁ私もああやってバリバリ働きたいと無意識に思っている自分に気がついた。

 

そうだ、私は働きたいのだ。

 

いや、私は今も働いている。

しかし満足していないのだ。

 

コロナのことが終わった時、自分はどうなっていたいのか、もっとそれを深堀して、逆算して生活しないとと思う反面、こんな何も考えずに過ごせる時間なんてもう一生に一度もないからダラダラしていてもいいのだと超甘い考えを持っている自分もいるのが事実。

さて、どうしようか・・・そんなことを考えると眠くなってくる、そんな1日だった。