google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

先を見据えて。

皆さんこんばんは!

随分とまた間が空いてしまいました…

 

GWは満喫出来ましたか?

私はもちろんずっと仕事でした。

毎回書いてますが、本当に瀕死。必死。疲れが全く取れない日々を過ごしています。

 

が、最近気持ちは前向きです。

4月に札幌に独立のための視察に行ってから、自分の中で具体的になってきたというか、現実になってきたというか…

日々大変な思いを正直しているけど、「私は来年から独立するんだ!」という意思があるから乗り越えられているような。

 

先日、移住センターに話を聞きに行ったときにいただいたアドバイスの中の1つとして、

人脈を広げること

があった。

ので、最近は社外の人に積極的に独立しようと思ってるという話をしてみることにした。

そうしたら驚くことに、色々と情報を貰えたり、人を紹介してもらえたり、何なら仕事もいただけそうだったり…ありがたい。

 

そしてひょんなことから、札幌のラジオに出演することになりました!笑

 

まじで人生何があるかわからないですね。笑

 

出演は6月なので、まだ先ですが、そこからまたいろいろと広げていけたらと思います。

 

昨日は仲のいいウェディングプランナーさんとご飯へ。

この人とは妙に気が合って、まだ知り合って1年も経ってないのに定期的に会っては将来の話をしている。

出資までしてくれるらしい。笑

その人に独立の進捗を話したら、めっちゃ進んできてる!とびっくり&喜んでくれたので、あぁ、今のところいい流れなのかなと思ったり。

 

来年の夏以降にはお店を出したいなと思っているので、色々と水面下で進めていかなければ。

どうゆう形態にするのかとか、今からどんな種をまいていくのか、考えると楽しい。

けど正直疲れ果てている&仕事が溜まっているのが問題。

6月からは少し余裕が出るはずなので、この5月中に仕事の方はすっきり片づけるが目標。

 

さて、昨日の飲みの話に戻るけど、当初は後輩がもう仕事が無理だから話を聞いてほしいとのことで開いた会であった。

プランナーの人とも共通の知り合いなので誘ってみたのだ。

私は在宅、プランナーさんは休み、後輩は仕事。

19時が定時だから、(独立のことで先にプランナーと話したかったこともあって)私とプランナーは18時30分集合で飲み始めた。

職場の近くだったからどんなに遅くても後輩は19時30分くらいには来れるかなと思ったけど、実際は20時に退勤して20時15分頃現れた。

もういますか??ってわけのわからない連絡が来て、18時30分からいるよ!!と返すと驚いていた…

 

で、まぁあとから合流したし、そこまで飲んでも食べてもないから、お金はいいよとプランナーと2人で払ったけど、え?ってだけでありがとうございますとかもないし、その後連絡があるわけでもないし…

(そして先日違う後輩とご飯行った時も、御馳走したけど特に連絡もなく…)

 

いや、ありがとうって言えよって強要するわけじゃないけど、私だったらごちそうになってもならなくてもその後、今日はありがとうございましたって連絡するけどなぁと思ったり。(ちなみにプランナーからは来たw)

 

最近の子は…とか言いたくはないけど、自分から行きたいって言っておいてそれかい。と私は疲れてしまいましたとさ。

 

あ~ここに書いて成仏とします。

 

久々の連休なので、明日の休みは好きなコーヒー屋さんへ行き、美術館へ行き、棚などを購入して有意義に使いたいと思います!!!

 

毎日お疲れ、自分!