google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

強い人。

こんばんは!

今週はなんと、月曜休み、火曜在宅、水曜休み(今日)、木曜休みというかなりノーストレスな週になっている。

しかも週末に担当婚礼がない!!!

 

いえーいい!!!気が抜けまくっている。

最近は休みの日も仕事をしていたけど、今週は一切しない。シャットアウトしている。

 

よしよし。

月曜はほとんどベッドの上で過ごした。

ちょうどCSテレビで温泉㊙大作戦という2時間ドラマの再放送がしていて、

全国各地の温泉旅館・ホテルを立て直しに、プロのチームが出向くんだけど、毎回殺人事件が起こる…という内容で、お決まりの内容ではあるんだけど、妙に面白くてずっと見ていた。(地元の回もあって嬉しかったw)

ちなみに今週ずっとやっているので、昨日もお昼休憩時に、今日も見た。笑

 

で、それだけゴロゴロとしたり、爆睡したら、

 

体がめっちゃ軽くなった…!!!

 

月曜起きた時の感動たるや…

しかも体重計に乗ったら、2キロ痩せてた。笑

寝たら痩せる、を久々に体感しました。(若いころはそうだった)

 

そして最近、Tverでドラマの再放送(っていうのか?)昔のドラマ特集の中から気になるもの見てるんだけど、知らなくていいコト。やっぱ面白いよね…

尾高さんかっこよすぎやろ…

見ながらキュンキュンしています♡

 

さっき見たら、主人公のケイトをかばって刺されてしまうシーンがあったんだけど

これもし同じシチュエーションに私がなったら、ソナタさんもかばってくれる…いや絶対助けてくれるだろうなぁと思って勝手に嬉しくなりました。笑

ソナタさんは柔道の有段者である)

 

なんか知らんけど、私昔から強くなりたくて(精神的にも肉体的にも)警察とか、格闘技とか武道とか、こう、人を制圧出来るようになりたかったし、出来る人にあこがれていた。(なので中学時代、空手習ってました)

 

だからか、私には強いイメージが多分ついていて、実際背も高いし一般的な女子と比べたら確かに強いだろうけど、世の中にはもっと強い人や凶悪犯がいて、そんな人と鉢合ってもサバイバル出来るようになりたいけど、そんな自分を守ってくれる人がいたらすごく頼もしいなと無意識に思っていたので、ソナタさんはぴったりである。

 

(前に夜道を一緒に歩いていて、前から不審な男性が歩いてきた時、サッと守ってくれたことがあり、私は確信している。笑。あと、イタリアでスリを捕まえたりしている)

 

ちなみに、そんな彼に私は投げ飛ばされそうになったことがあるし、技をかけられたりもしている。笑

 

なんともまぁ、どうでもいい話をしてしまいました。笑

 

実はデスク回りを一新しまして、とてもいい環境になりました!

今までタブレットで仕事をしていたんだけど、どうにもこうにも画面が小さすぎて作業がしにくい!肩凝る!目疲れる!背中痛い!キィーーーー!!!

ってなって、ノートPC、モニター、プリンター、それを置く棚、ワイヤレスキーボードなどなどを買いそろえて、快適になりました♡

で、何かパソコン仕事したくて(でも仕事はしたくなくて)ブログを書いてみた次第です。快適~!

 

今後も見据えて、これからも自分も含め、身の回りや環境もアップデートしていきたいと思います!

今週ずっと引きこもってたので、好きないつものカフェに行ってきました。

が、めっちゃ人がいてざわざわしていて、今週ずっと家にいたのでそのGAPが妙にストレスであんまり寛げなかった…

けど、色々と今後のことについて考えられたので良しとする。