google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

おいしい台湾〜台北王道編①〜

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。

さてどんな1日にしよう。

 

今日はひたすら寝ていた。文字通り寝ていた。

最近床でごろんと寝るのが好きなんだけど、もうクーラーつけなくても快適な気温だし、なんなら寒くて、お腹痛くて起きるという・・・

 

昨日は久々の友達たちとオンライン飲み会を開催した。

まさかの6時間超え。

いつも意外と自分の話をしない友達が昨日は色々話していた。

皆色々あるのねぇと思いながら(たいていは聞いていた話だったので)ビールとコーヒーを飲みながら聞く私。

恋愛って難しいね・・・

そして昨日飲んだビールがこれ。


【新ジャンル】キリン 本麒麟[350ml×24本]

家ではいつもクリアアサヒを飲んでたんだけど、今回もそれを買おうとスーパーに行ったんだけど、同じ年くらいのOLさんが何の迷いもなくこの本麒麟をがさっと取ってカゴに何本か入れてたのでつられて買ってみたんだけど、美味しかった!!!コクがあって、でも後味すっきり。変な酔いもなくごくごく喉越しよし!これからは本麒麟一択になりそう。

 

さてひさびさに旅ブログを。今回は台湾!台湾は今まで3回行ったのかな?今回は台北を!

**********************************

 

私は外国語系の大学を卒業しており、その時の友達とよく旅行に行っていた。

そして毎回何かしら喧嘩というか不穏な空気になるのがお決まりの我々。

それでも毎年どこからしら出掛けていたけど、メンバーが結婚して出産してとなったこともあり、この台湾旅行以来どこも出掛けていない・・・

またどこか行きたいな。

ということで、4人のドタバタミーハー台北旅の始まり!!

 

さて、4人のうち私も含め2人は東京、あとの2人は大阪在住だったので一旦東京に集合して羽田から出発!

そしてこのメンバーで行くと、ありえないくらい写真を撮る。笑

なのでアルバムを作りやすい。笑

撮ってるときは正直、あぁもういいよ・・・って思ってるんだけど、振り返ると写真がたくさんあるってとてもいいことなんだよね。

 

が、ほとんどが自分たちが写っている写真なので、写ってない写真探すのが大変 笑

 

羽田から出発して、パッケージーツアーだったので、まずは免税店に立寄り。でも特に欲しいものもなく、ブラブラして終わり。

ホテルまで送迎してもらったら、さぁお昼ご飯を食べに出掛けるぞ!

この日のお昼は、メンバーが美味しいとの評判を聞きつけた北京ダックを食べに天厨へ!

f:id:omr2227:20200921215012j:plain

これがあなたたちのダックよ〜と見せにきてくれてから、こうやってサーブしてくれる!

我々のテンションもピークに!

でも、まぁ中々の量やから、最後の方はみんなぐったり・・笑

でも、北京で食べた北京ダックより、こちらの方が美味しかった!

そしてこれ以来北京ダック食べてないなぁ・・・久々にまた食べたい。

また中華街行くか。

 

そしてブラブラする。

 

台湾ってファッションも中々可愛くてね。

中でもオススメが靴!

可愛いし、デザインも豊富で何よりも安い!

我々もすぐ虜になって物色するのであった。

しかし1人だけ思う様な靴が見つからないこずえ(仮名)

この後めちゃくちゃ機嫌が悪くなるのであった。

しかし、慣れているので気にしない他の3人。笑

 

そして台湾と言えばのマッサージへ!

世界のマッサージ好きな私はこの日は背中に登ってくれる台湾マッサージをチョイス。く、苦しかった・・・

 

夜はおなじみ士林市場へ!

f:id:omr2227:20200922175340j:plain

台北で一番大きい夜市で、食べ物はもちろん、服や鞄や雑貨などなんでもこいの市場なのである。

夕食はここで食べ歩き!

カニの素揚げとか

f:id:omr2227:20200922180551j:plain

エビを釣って食べれたりとか

f:id:omr2227:20200922180612j:plain

この2人が食べてるのは胡椒餅

美味しいんだこれが・・・

f:id:omr2227:20200922180649j:plain

喉が渇いたらもちろん台湾ビール!

パイナップル味もある!

f:id:omr2227:20200922180717j:plain

雑貨も色々あってね。

私はこのジブリ映画の『千と千尋の神隠し』に出て来るキャラクターのカオナシのポーチがツボでずっと使っている。

手触りめちゃ気持ちいい。

(そろそろ洗わないと顔黒い)

f:id:omr2227:20200922180830j:plain

とまぁこんな偽物?グッズがたくさんあるので、皆で記念にTシャツ購入。

 

f:id:omr2227:20200922180915j:plain

こんなことして楽しんでいると、1日目の夜はすぐに更けて行くのであった・・・

 

*********************************

夜市では他にもかき氷や巨大チキンなど、文字通り食べ散らかしたよ。笑

 

はぁ、また行きたい。

 

 

それにしても涼しい夜だ。

明日からまた台風が来る。

何も被害がないといいなぁ・・・