google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

花と筋トレの話。

いつの間にか木曜日!あれま!何しよう。

 

なんだか今週はバタバタしていて、気が付いたらもう木曜日!って感じがする…。

さてバレンタインも終わりまして、皆さんどうでしたか?

私の働いている花屋では、バラの花を1本ラッピングして展開したら、男性が結構買っていってくれました。

 

私はというと、今回のテーマは「春」ってことで、お花も一緒に贈りました。

春らしく&ソナタさんがピンク好きなので、薄ピンク×黄色のスイートピーだけのミニブーケ。

見た目も春らしいけど、スイートピーたちとてもいい香りなのでより一層春を感じられるかなと思って、元気そうな子を束ねて一緒に入れた。

ら、

「こんなにいい花の匂い、生まれて初めて嗅いだ!」

うれしいお知らせが。

(なんならチョコより先に花の話が来たw)

花は見てるだけでもいいけど、このフレグランスフラワーともいわれるスイートピーは香りでも楽しめるので癒し効果も高い。はず!笑

 

まだまだ店頭にたくさんスイートピーあるので、ぜひおうちに連れて帰ってみてください。(香りを店頭で試しに嗅いでみるのもいいと思う)

 

花屋さんって、男性が行くのはちょっと勇気がいるっていう人結構いるんだけど、働いてると買いにくる男性は多い。やっぱり目的はプレゼントが大多数だけど。なので、別に店員からしても男性が入店することには何の違和感もないし、何なら男性スタッフって多分世間一般のイメージより多い。花の仕事ってやっぱり力仕事なので…。

 

言いたいことは、何も気にせず見に来てくださいませってことですね。笑

1本だけ買うのも全然問題ないです!

 

やっぱりね、家に花が1本だけでもあるのとないのでは全然違うのでね、一度ぜひ試してみてほしいです。特に疲れている時。

 

さて、先日またもや花のレッスンへ行ってきた。(2月上旬)

今回はバレンタインの花とのことだったけど、先生から急遽変えますと連絡が来て、ひなまつりのアレンジ🎎に変更。大変更w

 

すごい先取りw

 

今回はあの三色の雛餅をイメージして作りましょうとのことで、

か~な~り難しかった。

あと、チューリップでお内裏様とお雛様をイメージ。

f:id:omr2227:20220217144728j:plain

お雛様とお内裏様、寄り添っているイメージで配置してみたら、

「あら、なたりーちゃん、アーティスティックな配置ね。いいわね」

とお褒めの言葉を。

アーティスティックなのかは不明だけど、個人的に気に入ってます。

とにかく難しかった。まだまだだな私…

 

来週、今度は職場での花のレッスンがあるし、なんだか最近花に囲まれまくってます。

いや、春から花だけになるのでより一層囲まれることになるのか…楽しみです。

そして、仕事のことでいうと、花束作るのに、

まじで握力が必要なんです。

しかも左手。

私本当に握力なくて、花がばらけちゃうし、なんなら指がつってくる…

マネージャーから「まだまだ修行が足りませんなぁ」って言われるので、先日これを買ってみました。

f:id:omr2227:20220217145531j:plain

困ったときの味方、ダイソー様。

ほんと、何でも売ってるな。

 

5kg~25㎏まで種類があって、もちろん右手だと25kgも余裕なんだけど、左手でやってみたら、15kgあたりが一番妥当かしらねと、その場で何度もカチャカチャ握ってみて決定!

帰りの電車でさっそくカチャカチャ握ってたんだけど、かなりの不審者感だったのでそっとバッグにしまいました。笑

ただ、15kgちょっと負荷だったのか、手首をひねらないとうまく握れない…それを見てた先輩から「腱鞘炎になりそうだからちょっとやり方考えた方がいいかも…」とのアドバイスが。

確かに、手もだけど、腕がつりそう…笑

でも少し成果あってか、花をガシッと握ったときに前よりも少し楽になりました。

 

花と筋トレ。とても離れてる世界のように見えるけど、実は密接していた…というか筋トレはすべての道に通じるな…手だけじゃなく全身鍛えないとと思っている今日この頃である。