google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

あれ??熱が・・・

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

さてワクチンを打って2日目の昨日は起きたら熱がすでに37.7度。

おぉ!熱が!ってことで仕事は休んだ。

でも体感的にはそんな熱があるようには感じず、(なんならいつもの疲れた体くらい)私って熱に強いのかしら?

 

ただ、倦怠感がすごくて、座ってられないし立つのもしんどいから寝転ぶ&寝る。

買っておいたこぶりのりんごがとても役立ち、冷えたりんごをかじるととても気持ちよかったし美味しかった〜!熱にはやっぱりりんごね

私はコンビニで買ったけど、友達がコストコに売ってるって言ってたので特に一人暮らしの方にはおすすめ!熱あると皮を剥いてってことも出来んと思うので・・・

f:id:omr2227:20210816231621j:plain

でも午後になると段々体が楽になってきて、なぜかエビピラフが食べたくなり、コンビニまでトボトボ歩いて買いに行った。

その時にりんごもさらに買い足し。

 

エビピラフ、100円だったので3袋とりんご5個買って帰宅。

エビピラフは冷凍なので冷たくて気持ちよかった。

 

寝ても寝ても、あ、大丈夫かな?って思っても熱はずっと37.7度をキープしてて、あれ?体温計壊れてる?って思ったほど。

 

じんわりと汗をかくので、水をたくさん飲んでは1時間に1回くらいトイレ行ってた。

体が熱を逃がそうと頑張ってるんだなとなぜか感心。

 

で、夜にシャワーを浴びたらさっぱり・・・!体も軽い。

あれ?って思って熱を計ると急に36.9度。

 

あ、下がった

 

ちなみに薬は1度も飲んでません。

 

そして迎えた今日の朝、かなり通常モード。

熱も36.2度の平熱(´・ω・`)

 

あれ??笑

 

しかし私は今日も絶対に休む!!!と心に決めていたので、大事を取って今日も休みました。

 

てかこんな一気に熱下がることってあるの??笑

 

徐々に下がっていくものじゃないのか?

 

私は終始暑かったけど、同じ日に打った知人は同じくらいの熱が出て、悪寒がすごく食欲もなくて全然食べれないって連絡てたから本当に人それぞれだな・・・

 

昔から私はよっぽどじゃないと食欲が落ちない体質だったみたいで、食欲がなく食べれなくなると親がかなり心配していたなぁ。食欲があれば例え高熱でもあまり心配されていなかったような・・・

 

最近休みなく働いていたし、今日が終わると8月はもう休みがないので、たまにはゆっくりするぞーと意気込んで朝から掃除洗濯して、お昼からはFOXチャンネルで放送中の24一挙放送を見ている今日。

 

はぁ、こんな日も必要である。

 

ということで無事にワクチン接種完了しました!

2回目接種から14日後から効果が出るとのことだから9月以降に本領発揮っていうことかな?

でもワクチン打ったからと言って気を緩めず、これからもマスクや手洗いうがい、そしてソーシャルディスタンスにあまり出歩かないは実施していきます。

 

とりあえずこのワクチン副作用に備えて準備しておいた方がいいと思うものは・・

・水分

・りんご

・エビピラフ

・保冷剤 ←タオルハンカチに巻いてこれでおでこや首元冷やしてた

 

私は悪寒がなくて終始暑かったので、余計に味の濃いものが食べたくなったんだと思います。

 

あんまり参考にはならへんような気がするけど、一応・・・笑

 

さてのんびりしよう♪

f:id:omr2227:20210818131711j:plain