Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

おかんとロンドン②

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

先日こんな素敵なものをゲットした!

f:id:omr2227:20211005104336j:plain

かぼちゃ!

可愛い~!と一目ぼれして我が家に連れて帰ってきました。

部屋が一気に秋らしくなってルンルン!

 

一緒にお花を飾ろうと思ったけど、このかぼちゃだけでテンション上がるからしばらくはかぼちゃを楽しもう。

 

さて、昨日のおかんとロンドンの続きです。

↓↓①の話はこちら↓↓

 

omr2227.hatenablog.com

**********************************

おかんが猛烈な早朝に目が覚めた。

そう、時差ボケである。

イギリスは日本より9時間遅れている。

私とは違い、規則正しい生活を日本で送っている母には日本時間が体に刻まれているようだ。

とりあえず起きて部屋のコーヒーをすすっている母。

ウトウトしている私。

ガイドブックを熟読する母。

うつらうつらする私。

そして朝食が始まる時間と共に繰り出した。

とりあえず何をするにも楽しそうな母である。

おなかを満たして、さぁ出かけよう!

今日は1日、ロンドンを満喫しようと決めていた。

まずは定番、バッキンガム宮殿へ。

f:id:omr2227:20211005104307j:plain

「すごぉおお~いい!!!」

とテンション上がる母。

f:id:omr2227:20211005104249j:plain

デジカメ片手に写真を撮りまくる母。

 

公園にいた鳥にさえも興奮する母。

f:id:omr2227:20211005104253j:plain

楽しそうで何よりである。

 

移動して紅茶のお店などを見たりしているうちにお昼に。

「ナイフとフォークを使うようなちゃんとしたお店入ろ!お金は払うから!」

と絶妙なリクエストをもらうも、カジュアルなお店ばかり。

あ、このお店ならすでにテーブルにナイフとフォークセットしてあるね!値段もそんなに高くなさそうよ!

ってことで飛び込んだお店。

メニューを見てもいまいち内容がよくわからなくて、

結局頼んだのはハンバーガー!笑

f:id:omr2227:20211004111352j:plain

ナイフとフォークを使って食べた。笑

 

「ちょっと違うけどなぁ…まぁいいか」

と食べる母。

 

ちなみに母は英語は全く話せない。

いつも私の後ろに隠れて、通訳して!と言っていた。

そう、シャイなのだ。

 

しかし、そのシャイはここで終わった…。

 

午後は町中を歩きまわってショッピング。

m&m’sのお店があって、なぜか二人でテンション上がって爆買い!

お菓子にキャラグッズに、私に至ってはクッションまで!(今も使ってる)

ここで母はチョコレートの香りのリップクリームを発見。5個入り。

「わ!こればら撒き土産にちょうど良くない?会社の仲良い子、ちょうど4人やから私も入れて5本はちょうどいい!!いい香り~!」

 

と購入していた。

後日、お土産を渡した人から連絡があったことを踏まえて母から連絡が来た。

「私さ、m&m’sでチョコレートの5本入り買ってたやろ?」

「あぁ、チョコの香りのリップクリームね」

「え?あんたリップクリームって知ってたん?」

「え、うん。ってかおかんがこのリップクリーム良くない~!?って私に見せてきたやん。それがどうしたん?」

「うそー!私完全にチョコやと思ってて、お土産として渡したん。でその子、子供にあげたんやけど、なんか変な味する…っていうからその子もちょっと食べたんやけどやっぱりちょっと変な味やなって言われてさ!リップクリームって気付いたんよ~!もうびっくりした~!!!悪いことしてしもた~!」

って笑いながら電話来た。笑

なんてことするねん、おばはん。。。笑

 

皆さん気を付けて下さい。笑

 

f:id:omr2227:20211004111345j:plain

こんな I LOVE UK!みたいな人もいたり。

前回一人で来た時にはなかなか行けなかったお店も行けて楽しかった!

 

そして我が家は家族ぐるみで、ハリーポッターファンなので、キングスクロス駅へ行き撮影!

f:id:omr2227:20211005104304j:plain

私たちが行ったときは誰もいなくて、人気ないのかなぁ?なんて思いながらでも撮りたい放題ね!って写真撮りまくってたら、いつの間にか写真撮りたい人の列が出来てた。

 

は~よく歩いた!ってことでカフェで一休みすることに。

 

「私はやっぱり紅茶にしようかな、おかんは何する~?」

と店内をウロチョロしているおかんにレジから声をかける。

すると、ロンドンを1日満喫して楽しさ満点で緊張感とシャイのとれたおかんが店員さんに

「私、ほっとちょこれーと!!!」

とテンション高く言った。

今まで私を通してしか店員さんと話してなかったのに、きゅ、急に自ら話しかけた。しかもビミョーなホットチョコレート!!!!!

 

もちろん店員さんはポカン顔。

 

私は、

来たな・・・関西のおばちゃんin LONDONが始まる…!!!

と戦線悠々としたのであった。

 

そんなことも露知らず、

「あぁおいしい~ほっとちょこれーと!ほんならちょっと寝るわ」

とカフェで寝出したおかん。

 

すげぇ・・・

 

と思いつつも、今まで仕事も家事も全力でしてきて中々国内旅行ですら行けてなかったから、楽しんでくれてるのかしらねと思うと、来て良かったなぁと寝る母親を見ながら思う、のんびり過ごしたロンドン2日目の記録。

 

**********************************

次は3日目!かなり珍道中になります。

強烈キャラなおかんが何をするのか、お楽しみに!

 

f:id:omr2227:20210910115622j:plain