google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

回復にはオレンジジュース。

火曜日、やっと休みだ!何しよう。

 

さてコロナ関連制限なしのGWが終わりましたが、みなさん楽しみましたでしょうか?

ここ東京は前半は少し天気が悪かったけど中頃はカンカン照り、1日の中で雨が降ったり晴れたり…と色んな天気を見せてくれました。

 

ついにコロナ関連の制限なしのGWというだけあって、東京はどこもとても賑わっていました。

どこも、って私も色々出掛けたのかしら?と思ったあなた!

色んなところ行きましたが全部仕事です。

そうなんです、私今年のGWはぜ〜んぶ仕事でした。

 

自分で組んだシフトなので自業自得ではあるのですが、いや〜もうほんとしんどい。

朝5時に起きて23時に帰宅なんてのも何日かあり・・・ミドサー、もうこんな働き方は辞めていかんといかんと知ったGWでした。笑

 

12連勤!!!よく頑張った!!!

 

もう体中が痛いし、肌は荒れてるし、なんなら体調不良で、救急外来も受診した!

 

体調不良はまためまいで、振り返ったらガクッと一瞬して、そこから徐々に徐々に視界が傾きだして・・・立ちくらみとかならしゃがんでればおさまったりするんやけど、

あれ、これなんかやばいやつや・・・

私が私に全身全霊で訴えている・・・!!!と。

休みを入れていないし、倒れるわけにはいかない!

ちょうどその日はもう仕事が一段落していたので、2時間ほど早く早退させてもらって救急外来へ。

連休中でもしているという救急外来専門のクリニックが調べたら近くにあったので電話してみると、予約制で今日はもういっぱいとのこと・・・それ救急外来じゃなくない・・・?とちょっとイラッとしました。笑

東京都には、救急車を呼ぶべきか、すぐ病院へ行くべきか、また近くの病院はどこかなどを調べてくれる電話サービスがあるのでそこを案内されかけてみることに。

ちなみに、『#7119』で繋がります!電話口の方は医療関係者がほとんどなので安心です。私の時は看護師さんでした。

症状を話すとすぐ病院へということで、4件ほど近くの病院を調べてくれたので、またそこから自分で電話していけるかどうか確認。

ただ、そうこうしているうちに私の体調もめちゃくちゃ悪くなる。

1件目はちょうど医師が救急車に同乗していってしまった&寝に行ってしまったということで断られ・・・しかも断るまでに、あ〜だこ〜だいう電話口のオジサン・・・駄目なら駄目と早く言って・・・こっちはもう意識が朦朧としてきているんだ。。。HPがもうなくなりそうなんだ・・・とサッと電話を切りたかった。

そしてやっと行ける病院が見つかり、タクシーで向かうことに。

 

病院へ着くと私の他にも何人か人が・・・しかしみんな付き添いの人でどうやら運ばれてきた様子・・・

こんなGW真っ只中に自分の足で歩いて救急外来を受診しに来ているのは私くらいであった。笑

 

そうよね、本人自ら電話して、来院しているんだからきっと大したことないよね・・・笑

でも一人暮らしで、帰宅して1人になってから更に悪くなってしまったらどうしようもないし、それに以前処方してもらった目眩止めがもうなかったので、瀕死だったのだ。

 

その日は耳鼻科がいないとのことで、対処療法としてすぐ薬が処方されて飲ませてくれた。

そして嘘のように元気になった。笑

 

歩いて駅まで行き、電車で帰ろうとする私に若干引き気味の受付の方たち。笑

 

でもすぐ診てもらえて薬出して貰えたおかげで、その後もめまい防止になったし、翌日からもきちんと出勤出来たので良かった。

病院はすぐ行くこと。これ私の教訓です。

 

さて、そんなことしながらも、後半どうしても行きたい場所があった。

それは個展である。

好きなイラストレーターさんが、このGW中に4日間だけ個展を開くということで、どうしても行きたかった。そして自分の予定と重ねると行けるチャンスがあるのは1日だけ。

チャンスは逃さない!ということで、いそいそと仕事を終わらせパパッとあがり、急いで会場へ!無事に間に合いました!

とっても素敵でした!

そしてなんと、ご本人様もいて少しお話出来ました!

 

実はご本人様、モデルもされてて可愛い人なんだけど、

実物はとっっっっっっても美しかった・・

 

顔小さいし、でもパーツはそれぞれ大きいし。。。なんか。。。「完成されてる」って言葉が頭に浮かびました。笑

 

私はというと、連日の疲れでボロッボロ・・・

しかもちょうどその日に、お気に入りだった黒いブルゾンに花の何かが着いたのか、白くシミになってしまっていて・・・

『チーーン…』な装いの私。

 

ということで、急激に美のモチベーションがあがりました。←単純

飲み忘れることが多かったビタミンCの錠剤を忘れずに飲み、スキンケアを丁寧に、メイクも丁寧に、ネイルも綺麗に直し、髪もきちんとセットするを頭に入れて日々過ごすようにしたら、ほんの数日で荒れた肌が改善してきました。

 

体って正直・・・これからも頑張ろう。

 

自分のことを形にして表現出来る人って素敵だし、憧れるな。

 

あと、個展を見ながら、

「最近こうやって仕事以外のことをする時間って全然取ってなかったなぁ・・・稼がなきゃ働かなきゃ、仕事覚えなきゃとか色々必死過ぎて『余白』が全く無いなぁ…」と反省。

まぁ繁忙期やからしょうがない部分もあるけど、それにしても働きすぎた。

 

休みだった今日、改めてかかりつけの耳鼻科へ。

検査の結果、メニエールなどではなかったのでホッと一安心。

先生からは、

「多分ね、自律神経が乱れてるわ。しっかり休んで!」と。

いやほんとそれですね。

 

今日の休みは、他にも、部屋の掃除して、暑くなってきたので最近ずっとソワソワしていてやっと出来たアースレッドをして。

 

omr2227.hatenablog.com

 

やはり最強のゴールドだけあって、噴射してから5時間後に入室したけど、まだまだすごい臭いと刺激で、私は喉をやられた。笑

(Gやその他虫などの残骸は一切ありませんでした!やった!)

 

今年もこの調子で、ストレスフリーな生活をしたいものです。

 

…てかミドサー独身女子の休日って切な…なにこの生活感。笑

 

全然話変わるけど、私あまりにも疲れてきたり、肌が荒れてくると決まって

「最近私、果物を全く口にしていない」という振り返りが始まり、(本当にそうゆう時って一切果物を食べていない)ビタミンが足りていないんだ!!!!!と100%ジュースに手を出します。

そして選ぶのがオレンジジュース。

飲むと、乾いていた土に水が染みていくようなまさにそんな感覚で、

『行き渡る〜〜・・・染みる〜〜・・・』と毎回飲みながら思う。

そして今回のGWの連勤でも、5月5日頃にふと、オレンジジュース飲みたい…!となり、飲んだ。

そしたらね、その辺から、疲労と体力の回復が明らかに早くなった

それまで翌日の寝起きもぐったりしていたのが、寝起きスッキリ、体もなんかちょっと軽い・・・?って感じに。

 

しかも、思い返せばそういえば・・・って感じでほんと昨日ぐらいに、そういえば・・・と気づいたのである。

そして気になって調べてみたら、オレンジジュースには本当に疲労・体力回復効果があるらしい・・・!オレンジに含まれている、クエン酸がその働きを助けるようで、さらにビタミンCでイライラを抑えたり、果糖がエネルギーとなり体力回復に役立つそうな。

 

めっちゃ実感していた・・・!!!

 

ちなみにポイントは、

・100%のものを選ぶこと

・飲み過ぎに注意

 

ちなみにペットボトルよりパック派で、doleが好きです。(何情報や 笑)

 

GW、私みたいに働いていた人、遊びまくって疲れた人もぜひ試してみてください!

 

そういえば、楽天、お買い物マラソン中ですね!今買っておこう!