google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

パワースポット。

水曜日、ゴミ出し遅れた!、何しよう。

 

さて、私は珍しく連休である。

昨日は友達と横浜でランチを!

ハワイ気分を味わえる店内でコースランチ♪

 

tabelog.com

 

・・・ハワイ感というよりは、南国感って感じでしたが、茶色が基調になっている店内は落ち着いてて素敵でした。

私達は予約してたから良かったけど、11時オープンですでに2組並んでいる・・・!

そして入店するや否や、そこからも続々と人が…あれよあれよという間に満席!

 

コースランチにしたので、スムーズに食事が始まる。

(ちなみに席だけの予約だと、90分制のようです)

ドリンクバー付きなので、色んなドリンクが楽しめるのも素敵ポイント!

まずは前菜。マグロのタルタル。

この右上にある、ごま油ベースのタレをかけていただくんだけど、めっちゃくちゃ香りも良くて美味しかった・・・。

マグロの下は野菜でした!

魚介スープのパイ包み。

熱々のパイをスプーンでやぶると、そこには熱々の魚介のスープが!

バジルが効いてて、白身魚イカなどがゴロゴロ入った食べごたえ十分な魚介のスープ。スープに魚介の旨味が出てて…全部飲み干しちゃった!笑

バジル×魚介の組み合わせ最高説。

そしてパスタ。

イカスミパスタのトマトクリームパスタ。

最初イカスミとトマトクリームソース???って文字だけで見てた時は「???」だったけど、出てきて納得。スパゲッティの生地にイカスミが練り込んであるタイプでした!

これがソースが濃厚で…エビも美味しかった・・・

(しかしこの辺から、「やばいお腹いっぱい・・・」と焦り始める。でも完食する我々)

 

さて、メインはお肉!通常なら鴨肉なんだけど、我々は今回、せっかくだし!と+1,000円で和牛に変更!

炭火焼やったのか、とても香ばしくて、口の中いっぱいに広がりとっても美味しかった・・・♡

 

さらにデザートは、アールグレイ味のプリンのような・・・もうお腹いっぱい過ぎて、写真を撮ることすら忘れました。(でも完食。笑)

最後にさっぱりして美味しかった^^

ドリンクバーはフルーツジュースの他にコーヒー紅茶もあるので、、、この店ずっといれる!笑

 

とってもいいお店でした^^

横浜でのご飯に悩んだらぜひ!

 

さて、そして連休最終日は、特に予定もなく、何しようかな・・・と起きてからぼんやり考えていた。

 

とりあえず、6月1日。

宇多田ヒカルがなんとVOGUE紙の表紙を飾り、ロングインタビューを受けているとのことで、ゲットして、どこかでのんびり読もうかなと。

 

そんな時、我が家の上空を飛行機が通ったようで音がした。

 

そうだ!!!羽田空港へ行こう!!!!!!

 

目まぐるしい日々を過ごしていたので忘れかけていたけど、私は空港・飛行機好きであった。

そして昔からよく休みの日には羽田空港へ出向いていた。

 

前日に上記の横浜ランチをした友達に、羽田行ってくるわ!行く?と連絡すると

「行く!!!」

と今回は子どもたちも連れて来てくれることに。

(その子のところは家族が航空業界の人なので羽田空港は慣れている)

 

ということで行ってきました、羽田空港!!!

事前にHP見てみたら、知らぬ間に色々とお店が出来てて!!!

ひー楽しみ♪

そしてのんびりVOGUE読もう!!!と

 

が、やはり子供がいるとのんびり・・・というわけにもいかず、マックをテイクアウトして展望デッキで食べることに。

 

天気も良かったので気持ちいい〜♪

走り回る子どもたち。一緒にスキップをするわたし。笑

 

国内線も回復しているのか、飛行機の離発着がたくさんあって嬉しかったな。

 

さて、子供たちは習い事があるので、友達たちは退散。

 

私はちょうどタイミングよく羽田に来る知人がいたので、お出迎えすることに!

海外在住のその人はコロナもあり、実に3年ぶり?の再会であった。

紋別帰りとのことで、こんなかわいいお土産をいただいた・・・!

紋別のキャラ?紋太くん。

渋い顔してる〜!!!笑。かわいい。

なにこの可愛いキャラ。この子のグッズが欲しい。一気にファンになってしまった。笑

 

これまた展望デッキ横のカフェでお茶タイム。

色々話していると・・・

 

まさかの目眩発生・・・

 

座っている状態でなったのは初めてだったのでビビった・・・

座っていても感じる揺れと気持ち悪さ・・・

すぐ薬を飲むも、30分は効くのに時間がかかるのでひたすらじっとする。

久しぶりの再会だったのに申し訳ないことをした・・・

 

別れて、ソファで休むこと一時間。

少し目眩が引いて、ゆっくりなら歩けるようになったので今だ!と駅へ向かおうとするも、多分電車は無理だなと察し、バスで帰ることに。

少なくても都心まで30分はかかるだろうから、確実に座れるし寝たいと思い選択。

いつもなんだけど、目眩が起こると、ある程度おさまった後に寝ると回復が早い。

ドラクエじゃないけど、やはり寝ることは回復に繋がっているのだ。(宿屋で一晩過ごすとHP・MP全回復する)

目的地までなんと1時間かかるとのことだったので、人も少ないし、座席をマックスまで倒して寝ることに集中した。

 

しまった、せっかく羽田空港に来たのに1枚も写真を撮っていないと気付いて、パシャリと撮った1枚がこちら。

私の状態を表しているかのような薄暗さwww

 

そして見事爆睡して、降りる頃には目眩もだいぶ引いた。

ご飯も作れんやろうなと思って、カツ丼を買って帰る(食欲はあった)

そして食後にまた目眩が襲ってくる。

(私高確率で、食後に目眩が来ることが多い。なんでやろう?今度診察の時に先生に聞いてみよう)

 

てなわけで、また横になって回復につとめ、連休を終えたのであった・・・

ほんと、もうどうすればいいんだこの目眩さんよ・・・

 

最近薬の効きも悪くなってきた気がする・・・

次の休みも病院コースだな・・・切ない。

 

てなわけで久々の羽田空港、満喫出来たのか出来なかったのかよくわからなかったので、またリベンジしたいと思います!

 

羽田空港は逃げない!!!笑