google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ZOOMでオンラインコミュニケーション②

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

東京都ではコロナ感染者数が100人を下回る日が3日連続続いている様子だけどなんだかにわかに信じがたい。あんなにいたのに、こんなに減るのかとちょっと疑問・・・

 

今日はまたZOOMでオンライン飲み会を開催。

今日はオーストラリアの友人も交えて。

オーストラリアでは先週の日曜の母の日にロックダウンが段階的に解除されたよう。

でも出掛けるのにはまだまだ制限があり、食料を買いにいくには自宅から半径20KM以内、病院や子供の何かで外出するには許可証が必要になるし、中には裁判所が発行する許可証もいるらしい。

人と人との距離は1.5mとらなければならず、決められたことを守れないと罰金でおよそ1,000ドル(約8,000円)課されるらしい。

 

解禁にはなったけどまだまだ外に出る気にはなれないし、まだまだ自由にはほど遠いと話す友人。

 

日本は自粛という形だけど今後オーストラリアのように解禁になっていく日が近づいているように思うけど、どうなるんだろう。

 

今まで通りの生活ではなくまた新しい生活が始まるんだろうなぁ。

 

しかし、世界中ほんとにすぐ繋がる世界にいるんだなぁと改めて実感。

結局私はレモンサワー1本、白ワイン1本、ビール2本空けてしまっていい気分である。

楽しい1日の終わりであった。