Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

コロナ禍での新しい旅行

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。

さてどんな1日にしよう。

 

体が重い。

そう昨日くらいにやっと自覚したけど、どうやらいつの間にか体に疲れがたまっている。

私は昔から疲れがたまると、熱っぽくなり体調を崩すので、そうならないよううまく疲れを取っていたんだけど、どうやら失敗しかけている。

 

あとストレスがかかっているようで、食べる量が増えてきた。

これも体からのサインである。

気を付けよう。

 

そして気がつくと、どこかに旅している妄想なのか思い出なのか記憶の中の情景を引っ張り出して、自分をそこにおいている。

 

つまり、私は旅行をしたいのだ。

あ〜旅行したい。あ〜旅行したい。

多分、こう思っているのは私だけじゃないはず。

 

先日ついに、東京もGo toトラベルの対象に入れるという発表があった。

歓喜

11月くらいに旅行したいなと今ホクホクしている。

これからの季節なら紅葉に雪に・・・食べ物も美味しい季節だし・・・あぁ考えるだけで幸せ・・・

 

しかし、11月の第3週まで試験が続いているので、旅行を楽しむためにも今しっかり勉強しないと!引きこもることで節約にもなるし。

 

さてさて、そんな中最近ちょくちょく出てきたのが、オンラインツアー。

これが中々楽しくて、つい観てしまう。

日本だけじゃなく、家にいて世界に行けてしまうのだ。


ローマの世界遺産、サンタンジェロ城とその内部編。ペストの終息はここで告げられた?

これは現役の現地ガイドさんたちがローマの各所を案内してくれる動画!

ツアーで何度も行くけど、こんなにじっくり聞けること滅多にないから、楽しい〜!勉強になる・・・(どうしてもお客様ケアに集中してしまうから、ガイドさんの話聞きたくても聞けないこと多いんだよね・・・)

ハドリアヌス帝はおなじみテルマエ・ロマエにも登場するよね。

 

そしてこの天気の良さ!あ〜イタリア〜!懐かしい・・・行きたい。


ローマの世界遺産、スペイン広場とその周辺編。ルーディと一緒だとどこでもOK!?

こちらはスペイン広場とその周辺。人少ないなぁ・・・

カフェ・グレコカプチーノ飲んだなぁ・・・

 

皆さん、プロ中のプロ、ベテラン中のベテランなので安定感抜群!

このお皿のこと知らなかった!次行ったらお店行ってみたい。てかルーディさん、ほんとどこでも入って行くね(笑)すごい(笑)

 

どんどん新しい動画アップされるので新作が楽しみ!

あと、個人的にはイタリアの食事が大好きなので、食事だけで動画1本欲しい。あぁ・・・またお腹空いてきた。

 

お次はフランスから!

実は私、作家の辻仁成さんが好きでね。

いや、何が好きって、彼の日記が面白いのだ。

作家の日記ってこんなに面白いのかとよく読んでるんだけど、それを読んでて知ったのがこちら。

www.veltra.com

生中継で、辻さんがエッフェル塔付近&ヴェルサイユ宮殿を案内してくれるというもの。

これはエッフェル塔の方が20日(日)、ヴェルサイユ宮殿の方が21日(祝)に放送されて、チケット購入者は生中継でその場でまさにパリの今を観れるのである。放送後も1週間くらいかな?何度も観れるようだよ。

そして、パリ在住の作家が案内してくれるって、いつもの視点とまた違った景色を観られたり知識を貰えたりしそうでもうタイトル聞いただけでワクワクである。

しかも何やら行き違いがあったようで、ヴェルサイユ宮殿の方はまさかの無料となってしまった・・・大赤字である。観る側の我々からしたらありがたい限りだけど、かかってる費用とか考えると莫大・・・(辻さんもギャラいらないって言ったらしいし)

ということで、ヴェルサイユ編はもちろん、皆さんエッフェル塔編観てあげてください・・・笑

いや、私は辻さんに縁もゆかりもないんだけど、こうやって大打撃を受けている同じ旅行業界がなんとか皆に楽しんでもらおうと、業界を盛り上げようと頑張っているのは応援したいよね。

2日観たら6,800円かかるところが、3,000円と半額以下!

連休はこの中継を観て、パリに旅行しに行きたいと思う。

 

オンラインツアー、どんどん充実しているね!

私はインドでの占いをしてみたい・・・!通訳もしてくれるしすごくお得じゃない!?

インドの有名占い師ラブさんによるオンライン占い 

 

 

これがコロナ禍での新しい旅行の形の1つだね。

コロナに負けないぞ!旅行業界!

旅は人を豊かにする。絶対なくならない。

f:id:omr2227:20200913143447j:plain

先日浅草に行ってきた。

平日ってこともあったけどガラガラ・・・

これはこれで快適だけど、いつもの混み具合を知っている身としてはやっぱり寂しい。

あ、以前の浅草の写真があった。撮ってる場所違うのとこれは休日だったと思うけど、そういつもの浅草ってこっちだよね。

f:id:omr2227:20200913143957j:plain