google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

宇多田ヒカルの新曲『PINK BLOOD』のエキシビションへ行ってきた。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

最近痛感していることがある。

情報が偏っているということ。

世間のニュースなんかは、朝支度しながらつけているテレビから流れてくる情報番組かネットニュースを見てる。

情報番組は私が見ている時間帯はエンタメとか、動物関連のコーナー、そして天気くらいしかしていない。

ネットニュースは自分の関心のあるニュースしか見ない。

新聞や週刊誌なら色んなニュースが飛び込んでくるので、なんとなく新聞を取ってみようかなとぼんやり思っている。

しかし、確実に毎日読まないだろう・・・

月刊だとちょっとニュースが古くなりそうなので、週刊でないかなと探した時に、週刊の英字新聞の存在を見つけた。

これは英語の勉強にもなるし、いいんじゃないか!?あと英字新聞はラッピングなど色々と使える。

 

ただ、日本が発行している英字新聞って英語学習者に向けているものが多いんだね。意外だった。

なので読みやすいように、注釈や語彙、また和訳なんて載せてるものもあってびっくり。

これだと、週刊だから月に4回ほどで1か月1,000円くらいだから続けられるかもしれないな。

検討リストに入れておこう。

 

話は変わって、昨日、宇多田ヒカルの新曲配信記念でのイベントへ行ってきた!

PVやビジュアル撮影の時の写真がとてもよかったから、展示しようよ~みたいなノリで決まった様子(すごいな)

コロナ対策も兼ねて、完全予約制。そしてなんと無料!

PVで宇多田ヒカルが着用した衣装やセットが展示されていたり、神がかった写真の展示、そして新曲PVが流され(音がめちゃくちゃ良かった…ソニー様…)

あとはフォトブースがあって、っぽい写真を係の人が撮影してくれて自分のスマホに送ってくれるのだ。

 

新曲はこちら。


www.youtube.com

 

会場は銀座駅だった。

銀座に行くのも久しぶりだなぁ、せっかくならお店ぶらぶら見ようかなと思ったものの、改札出たらすぐ会場だったので、そのまま会場へ行き、堪能し、そしてせっかくならごはんでもと思ったけど、そんなにお腹空いてないやと結局会場を出てまたすぐ電車へ乗った。

 

入ってすぐにこの衣装とセットが展示されてた。

f:id:omr2227:20210611104212j:plain

かっちょいい。

 

展示されている写真も、どれも素晴らしくて、そしてどれも神々しい…

f:id:omr2227:20210611105015j:plain

私はデビューの時からずっと彼女に惚れている。

 

私は専門的なことはわからないし、語るような立場でもないけど、ずっと見てて思うのは、

・自分がぶれていない

・かといって保守的ではなく常に新しいことに挑戦し取り入れそして自分のモノにしている

 

なんていうか、長く1つのことを続けていたら

「これが私のやり方なんだ!」っていう部分が出来て、他のことは取り入れないなんてことが多いと思うんだけど、宇多田ヒカルに関しては、自分軸は全くぶれていないのに、手法とかいろんなものが新しくなっている。

う~ん、うまく表現出来ない、、柔軟性がすごい?

いやちょっと違うな。

 

あぁこうゆう時の語彙力のなさにがっかりする・・・

 

やっぱり新聞取ろうと今決意した。

 

とにもかくにも、新曲リリースおめでとうございます!

これからもついていきます!

f:id:omr2227:20210611111214j:plain