google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ブルーインパルスが結ぶ絆。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

なんだかムカムカする。

胃じゃなくて気持ちが。はぁ。ストレス発散しないと・・・

 

昨日、パラリンピックがついに始まった。

オリンピックの時と同様に、ブルーインパルスが東京の空を彩るとのこと。

私は全然知らず、普通に仕事していたら、いきなり

「見に行かないの?ブルーインパルス

と普段無口な先輩社員に声を掛けられ、何の話だ?と思ったけど、そうか!パラリンピックか!と気が付き、急にテンション上がり、行きます!行きます!

「・・・(ハッ)!(上長に)行ってもいいですか?」

と聞くと

「私も行きたい!」となり、そうしたら他にも「え、行く行く!」という声が挙がり、無口な先輩がなんと

ブルーインパルス始まるぞ!行く人、行くぞ~!」と大声で声掛けした。笑

 

わいわいがやがや向かっているとまたもや無口な先輩が

「おい、携帯ちゃんと持ってきたか?」と。

「もちろんです!」と見せる。

そして目的地の屋上に着くと、なんと無口な先輩は飛行マップを全員分印刷して持参していて配ってくれた・・・!用意周到・・・笑

 

実はうちの部署は・・・いや部署にとどまらず全体的に、かなりさっぱりした人間関係で、(このご時世っていうこともあるけど)みんなで飲みに行ったり食事したりというのが全くない。

就業時間中も私語はあまりなく、しーんとどの部署もしている。

なんなら課長曰く、

「もう30年働いているけど、他の部署の人と飲みにいったことがない」

って言っていてかなり驚き。

前いた旅行業界はもう飲み会たくさんあったので、信じられない・・・

 

というわけで、同じ部署内でこんなにキャッキャッはしゃいで話しながら行動するということが、かなり珍しい出来事なのだ。

 

そして私たちが総出で見守る中、ブルーインパルスがやってきた。

あいにくの曇り空で最初は見えにくかったけど、終盤からはとても綺麗に見れて、

「あぁ、私たちの住んでいる東京でオリンピック・パラリンピックが開催されているんだなぁ」と妙に感慨深くなった。

 

ちょうど真上を飛んでいきました!

f:id:omr2227:20210825133935p:plain

携帯の画質の悪さよ・・・

 

ブルーインパルスの飛行に元気を貰って、帰り道もウキウキ。

そして他の皆が無口な先輩に対して

「あの人があんなにテンション高いことの方がブルーインパルスより珍しい」と口を揃えて言っていた。笑

 

あはは~!と笑いあう。

 

あぁ、居心地いいなぁと。

 

もちろんイライラすることは仕事をしている上であるけど、最近は出勤して自分のデスクに座り、部署内を見回すとなんだか落ち着く自分がいる。

 

この職場にはまったりした雰囲気があってとてもゆったりした気持ちでいられるので(時にイライラしているけど)、あぁいい環境だ~と改めて思うと共に、半年経つと段々ほかの部署の人にも認識してもらえて、今まではすべて上長宛に依頼が来ていたものが直接私宛に来るようになったり・・・

さらに今回のブルーインパルスがきっかけで部署内の距離がぐっと縮まり、職場の環境がとても良くなり居心地がよくなってきた。

 

バイト先の方でも少しずつ皆と距離が近くなり、出勤すると、来た来た~!と言われるように。

いいねぇ~と噛みしめながら帰宅している時にふと、居心地の良さ・・・あ!とこの記事を思い出した。

 

omr2227.hatenablog.com

 

これがまた私の自信につながっていくのかな。

そう考えていたら前の職場のことを思い出して

(この前回の記事にある出向先の会社の方)思い切って、食事に行きませんか?とグループラインで誘ってみたらすぐ反応が!

 

行く、行く!!と皆さん相変わらずのノリの良さ。

そして、うれしかったのが

「ごはん行けることもうれしいけど、こうやってナタリーさんがまた連絡してくれたことがめちゃくちゃ嬉しい」と言ってもらえたこと。

 

なんていうか、じんわり暖かな気持ちになった。

 

コロナで、心臓の悪い父に移すまいと実家に全く帰らなくなってからもうすぐ2年。東京には友達がたくさんいるけど、皆家族がいて、どうしても独りぼっちな気がしてとても孤独を感じていた。

 

でも、独りじゃなかった。

ようやくまた、前を向いて歩いて行けそうな気がする。

f:id:omr2227:20210825141210j:plain