google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

人生の葛藤と22時。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

今週、私は猛烈な忙しさである。

元々、大学の勉強と英検の2次対策に時間を作るのも結構大変で、そこに今週は制作と事務処理、そしてボランティアの研修まで入ってきて、もう毎日てんてこ舞いである。

 

制作というのは、クリスマスとお正月に向けたスワッグ作りである。

家族から欲しいとせがまれ、仕事終わりに買い出しに出かけ、せっせと作成。

昨日はグリーンを購入したのでスワッグ2つを…と帰宅した時に気付いた。

そもそも妹から欲しいと言われ、じゃあ私も欲しいと母にも言われたのである。しかも、年始まで使えるものがいいと言われ…え…と考えた結果、クリスマスまではスワッグ、過ぎたらひっくり返してお正月飾りになればいいんじゃないかと思って、素材屋へ出向き、水引を見ていたら、ちりめん細工…つまみ細工に出会った。

あら、作れそうね!この方が雰囲気出るわ!

と、生地屋へ行き、紅白のちりめん生地を購入…している時に、あらかわいい!と色々生地に見入ってしまい、

そういえばペーパーバックサイズのブックカバーが欲しかったんだったと思い出し、せっかくなら作ろう!とその生地も購入。

(文庫本サイズのブックカバーってよく見るけど、ペーパーバックサイズってあんまり見たことない気がする。そして欲しい。)

 

思いのほか安く手に入ったぜい~!と生地やワイヤーその他諸々を購入した私。

そして、グリーン類を購入して帰宅して、気付いた。

 

兄家族…忘れてた。

 

今週末に兄、妹家族が実家に集まるというのでそこに向けて発送するんだけど、これで兄家族…兄嫁宛になかったらちょっと気まずいよね…あぁ失念していた…。ということで急遽3つ作ることに。

 

幸い、グリーンはボリュームのあるものを選んでいたので、3つ作れた!

そして3つそれぞれ雰囲気を少しずつ変えて…

おっと!英会話の時間だ。

(昨日の英会話、まったく集中してなくてボロボロだった…大丈夫かわたし…)

英会話を終え、ぶつぶつ反省しながらおこぼれグリーンでさらにリースを作る。

 

個人的にはクリスマス感をもっと出したいけど、お正月飾りにもと考えるとやりすぎてはいけないとシンプルを心がける。

あとはリボンをつけるだけ…って!!!

リボン買うの忘れたーーーーー!!!!!!!

ということで、今日も買い出しである。トホホ…

 

あとはお正月飾りを作って、リボンを巻いて梱包するだけ…。

 

ちなみに家族はうちの店で購入すると思っていると思う。

しかし、実は私今後制作をやっていきたいと思っていたので、今回自分で作ってみた。

私が作ったってバレるだろうか…笑

絶対母親から「これいくらやったん?」って聞かれるだろうから、逆にいくらかと思うか聞いてみよう。

そして今後の参考にしよう。

 

と、そんなことを黙々としていたので、昨日は英会話以外は勉強出来ず…。

今日もまた制作をしないとなので、厳しいかな…木曜に発送しないといけないのでね…

 

仕事2つに、大学の勉強、そして今は英検の勉強と制作…時間がいくらあっても足りないし、私があと3人くらいいてほしい。。。

 

そんな私、今猛烈に悩んでいる。

仕事に関してである。

仕事2つやっているくらいだから、どちらも非正規で働いているんだけど、正直この生活(月に休み2日)をずっと続けていくのは無理である。

なので1年働いてみて考えようと思っていた今年春。

 

夏には、花屋の方で正規雇用の話をもらったけど断ってしまった。

なぜなら給料がとても低いから。とてもじゃないけどその仕事だけで生活していくのは無理であった。あと、花だけに専念出来ないんだよね…

 

そして今回、もう1つの仕事、大学の職員だけどそちらから、正規職の募集をするから受けてみたら?と打診が…。受かるかどうかはわからないけど、すでに非正規で働いている分有利ではある。

給料も1年目からスタートなので高くはないけど、まぁ安定した金額をもらえる。そしてほとんど残業はない。

でも花の仕事は出来なくなる。

ただ、まさか受けてみたら?なんて言ってもらえると思わなかったので嬉しい私がいる。自分の仕事ぶりが少し認められたような…

 

昨日制作しながら、うーんと頭を抱えている時、私センスないのかな?なんて少し途方に暮れたくらいなので、このまま花の道に進んでいいものなのかも疑問が残る。

 

そもそも、私にはあまり花のイメージがないらしい。

ソナタさんは「ナタリーは花が好きなんだねぇ。いいねぇ。花を送って喜んでくれるっていいねぇ」なんて言いながら誕生日にお花をくれるし、私が花が好きだということはとてもよくわかってくれている。

友達は私がお花を習っていたことを知っているのでそんなにだけど(それでも習い始めた時は意外!って言われた)、会社関係とかあんまりプライベートでかかわらない人からは「花のイメージはない」と言われるのだ。笑

(3月に退職した時も、「花束って感じじゃないから花はなしにした」って言われもらえなかった。ちょっと楽しみにしていたのに 笑)

 

安定の職業に就き、花は趣味にするか、がむしゃらに働く花の道へ入るか。あと、大学にお金がかかるからお金を稼ぎたいというのもある。

 

そもそも私のやりたいことはなんだ。

 

30代も半ばになってなに言ってんだよって感じではる。

やりたいことが多すぎてまとまっていない。しかも全部やってしまっている。

 

私の葛藤はまだ続きそうである。

 

そんな時ふと思い出した。

これってこの前の占いに書いてなかった…?

私、【22時占い】というサイトが好きで最近よく見てるんだけど、2週間おきに星座ごとの運勢を出してくれてるんだよね。そしてね、毎回妙に当たっている。

そして今のさそり座が・・・以下転載。

全体運ー考える時間が後悔しない選択につながる

今の運気は、これまで地道に努力をしてきたこと、積み重ねてきたことの結果が形となって現れやすい時。あなたを新たな可能性や今までとは違う未来に導こうと、「心」や「環境」が動きやすくなっているのです。

~中略~

現実を変えたいという欲求が高まりやすいので、この先の方向について見直す機会が訪れやすくなります。ただし本当に動くのはあなたの決定次第。今は「悩む=葛藤すること」が大切です。そこで出た答えが「転機」となり、新たな未来の方向性になるようです。

 

怖っ・・・

私のことやん。

 

ちなみに人間関係の項目のところでは、新しい運に後退中らしく、運勢が変わることは当然、人間関係にも影響が出やすく、「今後のメンバーに交代」していくことになるでしょう。

 

え…これってこの前かなちゃんと喧嘩したことじゃないか?

 

ちなみにあれから連絡の頻度は減ったが、たまにやりとりはする。

そして先日突然私の職場に現れたかなちゃん。

(かなちゃんの職場と近い)休憩中にちょっとお茶をして過ごしたのだった。冷めた気持ちは収まってきた。

元々は仲のいい友達なのだ。

 

あ~私、ほんと多分、今が運の変わり目なんだろうな…

しっかり悩もう。でも悩む時間がない!笑

まずは時間の使い方のやりくりを上手にやりたい。

f:id:omr2227:20211027115341j:plain