google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

時間の使い方について。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

昨日22日は1年で一番夜が長い日、冬至でした。

皆さん、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりしましたか?

私はゆず湯に入りました。

生のゆずはすっごくいい香りで、リラックス出来て、思わず長湯。

(雑誌4冊くらい読んだ)

ゆずって、血行促進効果や、体を温める効果、そして邪気を払う効果もあるらしく、冬至の日にゆず湯につかることで、体を温めて、寒い冬でも風邪を引かないようにとのことで入るようになったのだとか。

 

いいね~!

あまり長時間ゆず湯に入ってると私は肌がピリピリと痛くなってしまうので、3分の1くらいにカットしてネットに入れて入りました。

なのであと3分の2くらいゆずがあるから、何にしようかな~!

久々にゆず茶飲みたくなったし、漬けてみようかな。

そうゆうこと考えるのも楽しいですね♪

 

はてさて、引き続き大学の勉強に追われている私ですが、もはや追われすぎて若干放棄しそうになっている…。なかなか勉強を始めない私。情けない。。。自分でやると決めたことなのに、どうして私はyoutubeばかり見ているんだ!!!それならば、洗濯物たたもう!よし、それなら年賀状を書いちゃおう!と全然手を付けられずにいた年賀状の作成をし始める始末…。

f:id:omr2227:20211223103238j:plain

都道府県別の年賀状があると知って、今年はそれにしました!

東京バージョンの年賀状。5円の寄付もついて1枚68円です。

とりあえず、金色の筆ペンで「あけましておめでとうございます」とだけすべての年賀状に書いて昨日は終了。

あと、ハンコを押して…ってしたいんだけど、ハンコが全然売ってないぃぃ!!!なんで…涙。

 

よし、自分で消しゴムハンコするか!って思うものの、勉強がありそれどころじゃない。

 

はぁぁあぁあ。

 

来年の目標は、時間をうまく使う、にしよう。

年始に書初めをする予定なので、書こう。笑

 

さて、今日こそ本気で勉強するぞ!!!!!!!!

f:id:omr2227:20211223103654j:plain