google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

深い底。

火曜日、お腹が痛い、何しよう。

 

先週の木曜日…?くらいからずっとお腹が鈍く痛い。

便秘でも下痢でもない(すみません、こんな話を急に…)

お腹が張ってるというか硬いんですよね…なんだろう。冷え?

 

さて先月ソナタさんが我が家にやってきて、とても楽しい時間を過ごしました。

次に会うのは秋で、今度は私が北海道へ行くので、久々の北海道が楽しみでしょうがない日々(もう会社に希望休出した)

 

ひまわりが入荷した。

今回は北海道からやってきたひまわり!

わ〜北海道〜!ソナタさん〜!って思ってパシャリ。

 

…( ゚д゚)ハッ!私また日常にソナタさんを見出している…!!!

 

このままでいいのだろうか…

何かしらいつも頭の片隅にソナタさんがいる…

 

もう少し他の人も見てみる努力をしてみた方がいい気がすると何故か急に思い立って、

 

 

 

婚活パーティに参加してきました!!!(急!)

 

 

 

友達も誘っていいとのことだったので、かなちゃんを誘ってみた。

へ〜面白そう!と乗り気なかなちゃん。

ちょうどその連絡した日の仕事帰りに、かなちゃんのお店でお買い物する予定だったので、直接話す。

ただ、いいと言う割に行くと言わないかなちゃん。

すると、

 

実は私、彼氏出来たんだよね!

 

えぇ!通りで!

 

てか朝からこの話LINEでしてて夜までそれ言わないって何…なんか私恥ずかしいやんw

 

アプリで出会った人と3回目のご飯の時に告白されて付き合ったらしい。

まさかそんな付き合うと思ってなかったけど、告白されて断る理由がなくて付き合った感じやから、『イェーイ!!!』みたいな感じが全く無いの。だからそのパーティも気になるとのこと。

 

なんだか私はショックでね…

私がソナタさんソナタさん、仕事仕事仕事と過ごしている間にみんなちゃんと進んでるんだなと…

あと、『かなちゃんも彼氏いないし』と無意識に自分の心の安心材料にしていたと気付いた。

安心材料である『かなちゃんも彼氏いないし』という事実がなくなって私は猛烈にショックを受けて、そんな安心材料としていたことにもショックを受けて、なんなら知らぬ間にしっかり恋愛活動していたかなちゃんにもショックで、ソナタさんばかり見て仕事ばかりしている私ってやっぱり恋愛とか結婚とかに縁がないのかなと落ち込む。

 

30代で彼氏がいない、結婚していないという事実が、《自分は不良品なんじゃないか》という思考に結びついてしまいさらに落ち込む。

 

彼氏が欲しい…ということなんだろうか…

自分はモテないという事実を認められないという悔しさなんだろうか…

とぼんやり思いながら迎えた当日。

 

よし、それなら本当に彼氏が欲しいのか、モテないのか、確かめてやろうじゃないか!!!と気合いを入れる。←ちょっと気合いを入れる方向が我ながら変w

 

素敵な出会いを求めるとともに、私は不良品なのか…という疑惑を確かめる、自分の市場価値を確かめる意味も込めていざ出陣!!!

(でもみんな少なからずそんな疑惑あったりしますよね…?)

 

今回は男女6人ずつの小規模なもの。

会場のエレベーターに乗ったら参加者らしき女性がいたので話しかけてみると、他の会場も参加したことあるけど、いいかイマイチかはほんとその時によりますね〜とのこと。(とてもきれいな子だった)

緊張しながら受付を済ますと、ブースに案内される。

パーティと謳っているけど、いわゆるそんな感じではなく、女性1人1人が個室に待機しており、そこに順番に男性が入って来て、お話タイムがあるというもの。

で、順番に参加者の男性と話していき、いいなと思った人にいいねを送り、最後にマッチングしたいと思う人を第3希望まで出せて、見事マッチングしたら2人でまた会えるというもの。そこでその会は終わりで、そのまま出掛けてもよしというなんか合理的なシステムだった。

 

何故か、運営の人が私のブースに来て話が弾む。

さて、今回は参加者は30代というしばりがあったので、それも良かった!

 

しかし、みんな色んなタイプでなかなか話してて面白かった…!

やたら動物好きな人が多かった印象。

経営者や不動産勤務、IT勤務など職業もバラバラでそれぞれの話を聞くのも面白かったり。

なかなか6人も一気に新たに男性と出会うこともないので、なるほど確かにこれはいいきっかけ&機会になるわ〜と関心。

 

1人、同じ年の男性がいて、その人は会うなり、

『やっぱり焦りますよね?もう土日のショッピングモールなんて家族ばっかりで行けないですもん』

と言われたことにはちょっと面食らった…

それ初対面でいきなり言うのはあんまり印象が良くないぜ…これはモテないぞ…(私は運営側か?笑)

 

1人、ゴルフが好きでという人が。私あんまりゴルフは馴染みがないので詳しく聞いてみると、ゴルフって1人でフラッと行って全然知らない人たちと回るってのがあるみたいね!

そこから人脈広げていけたりするし、大体そうゆうのに参加する人ってのはとても話が上手な人が多いから楽しいんですよ〜と!

へぇ!ゴルフって大人数とかで行って、つまり知ってるメンバー同士で行って楽しむものだと思ってたから目からウロコでした。

(ちなみにその話をしてくれた人は経営者の方で、さすがだなぁと感心しました)

 

さて、全員と話終わっていいねを送るタイムです。

う〜ん…この人かなといいねを送る。

その後、自分に誰がいいねを送ってきてくれたのかが見れて、それも踏まえて最終的にマッチングしたいという人を決めて送るのだ。

(そう、すべて自分のスマホ上で出来る様になっています…ハイテク!)

 

おぉ!!!全員からいいねもらった…!!!嬉

(疑惑払拭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑)

 

さて、マッチング。

ここでマッチングしたいと思う人を送信して、見事成立すると二人だけの時間が与えられ、その後は自由なのである。

 

しかし、そこまでして連絡先交換したいという人はいない…

てゆうか、カラオケ行きたい…←

 

う〜ん…とどうしようかと悩んでいると、運営の人が再びブースにやってきた。

 

『ナタリーさん、実は…全員があなたを選んでまして…僕が話してても楽しかったし、なかなかこんなに好感持てる方もいないので、良かったらうちの会社の他の会にも今後参加してみませんか?』と名刺くれた。笑

 

 

まさかの無双!!!びっくり!

(疑惑払拭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!②笑)

 

でも、

『すみません、マッチングって誰か選ばないといけないですか?』

と聞いてみたら、『あれま、、大丈夫ですよ!誰も選ばず送信してください!』と笑顔の運営さん。笑

 

ということで、今回はマッチング成立しませんでしたがとてもいい経験になりました。

(なんなら運営のお兄さんが1番楽しかったかもしれない…なぜかお兄さんの職業観とかまで話したw)

 

また違うテーマ(各会テーマが違う。30代とか、高収入とか、塩顔男子とか…)で行ってみようかな♪と思うとともに、

 

やっぱりソナタさんが1番♡

 

と思ってしまう簡単な女なのであった…

 

沼は深い…笑

 

それに、私、別に彼氏が欲しいってわけじゃないな…って改めて知れました。

いや、ビビビッと来る人とかほんわかする人に出会ったらまた別かもしれないけど、わざわざこうやって機会を作ってまで欲しいってわけではないなと、あのしょっぱなから『焦りますよね〜』って言ってきた男性に言われて思ったとさ。

あ、私全然焦ってないなと。

 

だからよく、『結婚したいと思ってるとは思わなかった』と言われるのか…

 

なので、変に落ち込まずまた日々を暮らしていこうと思います!!!

 

普段しないことをするのはいいことだ…!!!