google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

旅の思い出とタオルハンカチの世界

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。さてどんな1日にしよう。

 

朝、仕事中に、調理師さんとパートさんから「マネージャーがずっと冷蔵庫にケーキを置いてるけど、多分あれナタリーさんのだよ。でも一週間以上前のケーキ・・・』って話を受け、別に久しぶりに働く訳でもないのに何をそんなにあたためていたのだ・・・と苦笑いしていた。

 

そしてマネージャーが出勤。私が帰る前に呼び止められ「ナタリーちゃん、ケーキあるよ、食べる?」と声を掛けられた。

ちなみにこのマネージャー、料理の腕が良く(元々はフレンチのシェフだそう)色んな物を作ってくれては食べさせてくれるので、嬉しいのだが、先に2人から話を聞いてしまったので、ざわざわした。笑

もちろん喜んで受け取ったけど、食べる時とても緊張したし、なんなら味がよくわからなかった・・・笑

 

そしてその光景を見ていた2人は苦笑いしていた。

 

と、平和な朝を過ごして帰宅し、昨日から格闘していた応募書類を仕上げ、遂に投函!

無事に書類通って面接に進めますように・・・

 

さて、私は仕事にしているくらい、旅が好きである。

でも今は中々それも難しいけど、少し前に始めた習慣がとても良いので今日は紹介。

 

私は旅先で、自分用にタオルハンカチを買う。

それは妹の結婚式のために行った沖縄でのこと。

仕事の休みももらってきていたのでお土産をと探している時にふと気付いた。

「タオルハンカチってどこでも置いてるんだな」と。

可愛いご当地の柄だったのでとても惹かれて、

これだったら私持ち歩くかしら・・・?と思い買ったのが始まり。

 

えぇ、告白しますと私はタオルハンカチ等ハンカチを一切持ち歩かない女であった。

トイレに行けばエアータオル?(乾かす機械)や紙があるし、どちらかというとティッシュの方が使用頻度が高いため、ハンカチの必要性を感じていなかった。

でもそれと同時に、このハンカチを持ち歩かないってどうなんだろうとも思っていたので、これを機に持ってみるかと購入したのが始まりである。

そうすると、ハンカチを見る度、使う度に、旅の思い出が蘇ってきてとても楽しいのだ。

 

日常に、非日常を連れている感覚。

 

これは中々いいなと思い、それ以降旅先や思い出に残るお出かけ先にタオルハンカチがあったら購入するようにしている。

タオルハンカチってご当地柄のものが多いので中々楽しいのだ。

 

そして持ち歩くようになった・・・!快挙!

 

ということで最近の旅の成果。

f:id:omr2227:20210119215215j:plain

一番左から、このきっかけになった沖縄で購入した1枚。

その隣のネイビーの柄のものが先日の北海道旅行の時のもの。アイヌの伝統的な柄なんだって!素敵!

北海道旅行の話↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

その隣のおにぎりは去年の3月に行った湯沢温泉にて。米所新潟らしいおにぎりハンカチ!

湯沢温泉の話↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

そして一番右はソナタさんとクリムト展に行った時に買ったもの。

楽しかった〜。

 

と、こうゆう風に見るだけでその時のことを思い出せるし、そして持ち歩けるということもポイント高い。

 

この前の静岡旅行の時は買いそびれた・・・悲しい。

 

omr2227.hatenablog.com

 ということで、日常に非日常を。

 

外で、カエルが鳴いてる。

平和だ。。。